※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お仕事

旦那の兄がヘルニアで休んでいるが、遊んでいる姿を見て疑問を感じる女性。兄は休んでも給料変わらず、台風で休むことについても旦那との対応に疑問を持っている。

旦那の家は家族経営で運送業をしています。
お義父さんが社長、お義母さんが事務員
兄が専務、旦那が弟になります。
兄が先週からぎっくり腰になって仕事を
休んでいるのですが、
結局病院で診てもらうとヘルニアとのこと。
寝込んで動くのもしんどいならまだしも、
ぎっくり腰になったその日から
タバコは吸いに行く、お酒は飲む
3日後には社長と花札をする。
それからというものの毎日花札しています。
いや、自分腰痛いんじゃないの?ってなりません?
それを見て何も言わない両親(社長と事務員)。
花札ができるくらいなら仕事出ろよって
思う私おかしいですかね?
しかも兄は月給だから休んでも給料は
変わらないですよね。
なんか普通に仕事している旦那が
可哀想に見えて、、、
しかも、この台風の影響で来週の月曜日
休んだ方がいんじゃない?って旦那が言うと
怒られたらしいです。
仕事は学校じゃないんだから台風でも
その日にならないとわからない、
休むことばっかり考えるなと。
いや、だったら兄の方になんか言ったら?
って思いませんか?

コメント

deleted user

うーん、ヘルニアの人がトラック運転していると思うと怖いし迷惑なので、仕事出ろよなんて思わないです😰

タバコお酒花札はお好きにどうぞって感じです🙄

家族経営ならそのようなものだと思いますよ。
嫌なら転職したら良いのにと思います😊

ママリ

ヘルニアだからといって寝込んどけ!酒もタバコもするなは言い過ぎかなと😇
元気な旦那が仕事しててかわいそうも違う気が…😅
台風も進路が変わったりで直前にならないと分からないので…
一社会人としては、@iさんの言い分はおかしいと思います😇😇😇😇