※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

1歳の娘を夜間断乳したいがうまくいかず、悩んでいます。おっぱいの執着が強く、添い乳もNG。上の子もいるため、夜中に4、5回も授乳してしまいます。どうすればいいでしょうか?

娘が1歳になったので夜間断乳したいのですが
なかなか成功しません。
っていうのも、泣いて泣いて
こっちの心が折れちゃいます。笑
眠たいが勝つし、もうおっぱいあげちゃえって
なって結局あげてしまいます。
上の子もいるし、あんまりギャン泣きされたら
上の子が起きたらそれこそ困るし、、、
今でも4、5回は夜中に授乳しています。
添い乳がだめなのでしょうか?
早く朝まで寝て欲しいから断乳したいのは
山々だけど、、、
たぶんおっぱいの執着がすごいんだろうな、、、
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で諦めてあげちゃうと
泣いたら貰えるんだって学習
してるので余計に泣くと思います😢
夜間断乳すると決めたら心を
鬼にして最後まで絶対あげない!
を貫かないと成功しないです😭

あーか

折れてたらいつまでも辞めれなくなっちゃうし、子供も泣けば貰えると思って諦めずにいつまでも泣くようになってしまいます(ノД`)
親の覚悟が出来ないなら中途半端にやっちゃダメだよ!それが一番可哀想なことだから。。と小児科で言われたので、覚悟をしっかり決めてやりました!
上の子は手強かったので3時間以上とか泣いてました(^ー^;)

あーぱん

眠くても頑張って授乳しないしか方法ないと思います🥺
泣いてればおっぱいもらえるって思っちゃってると思います🥺
強い意志を持って絶対あげないと決めて挑まないとなかなか難しいと思います🥺

ママリ

とりあえず添い乳を辞めることから始めてみてはどうでしょうか🤔
おっぱいでの寝かしつけですかね🤔?
もしそうなら、寝る前のおっぱい後1度起こしてそこからトントンや抱っこで寝る練習すれば夜中もトントンや抱っこで寝ることができるようになるかも…。と思いました!
あくまでも私のやり方ですので参考までに🙇‍♂️
あと、@iさんが途中で諦めちゃうと、泣くと貰えると思ってあきらめ悪くなっていくと思います😭

夜間断乳のとき、泣いて泣いて全然寝なくて、私も黙ってると眠いので、家の中徘徊して、しまいに暗闇の中テレビ見てたりしてました😭