※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
ファッション・コスメ

お宮参りの髪型についてこの前、美容院でカットついでにヘアセットを教…

お宮参りの髪型について
この前、美容院でカットついでにヘアセットを教えてもらいました。ボブなのでハーフアップにしようと思っています。
くるりんぱをして、サイドをねじって、バナナクリップで留めるだけで大丈夫だよ!と実際にやりながら教えてもらいました。…が、私が不器用すぎて家で練習してもできません😱
子ども2人がギャーギャーしている中で、ゆっくり練習もできず…困っています。。。

くるりんぱはサイドの毛が緩くなってしまうし、ネジねじはくるりんぱから離れた所になっちゃうし、バナナクリップはどこに挟めばいいか分からないし…😭
イライラして泣きたくなります😭

バナナクリップで挟むだけじゃダメですかね?😭

コメント

ママリ

着るものにもよるんじゃないですかね💡和装なら髪型もきちんとしないと浮くので、バナナクリップだけだと変だと思います。スーツやワンピースなどの洋装なら、ピアスやネックレスで華やかにすれば髪型は気にならないと思います。
ちなみに私は写真を撮る予定もなかったので普段着で、髪の毛も特にセットしてません😂

甘党ママ

分かりますー!笑
私もすっごく不器用でww練習してもアレンジできなかったです(笑)
私はお宮参りはワンピースだったので、いつも通り結んだだけでした!!
写真撮るときはセットしてもらいましたw