※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お金・保険

正社員で最低賃金、収入は9~11万円。旦那はほとんど出費せず、私が支出。転職は難しく、赤字で困っています。離婚を考えていますか?

正社員フルタイム 最低賃金で働いてます。
お盆休みなどがある+体調不良で休みが多いので9万円~11万円くらいしか稼げてません。

旦那は家賃、光熱費、保育料1.3万円の内1万円のみしか払ってくれません。
子供の服や靴
自分の生命保険、子供の学資保険などは私がお金だしてます。
その他通信費やガソリン代などなど
自分の体調不良で病院にいったりで正直赤字です。
今月の給料日9.4万円でした。足りません。

旦那に何度も言ってますがお小遣い制はやだ、俺は家賃と光熱費こんなにも出してるから他に出す気は無いといいます。
保育料は娘の分だから1万円だけだす。といっています。

私が転職すればいいんでしょうが、
休みやすくて、福利厚生もよく、体調不良でも応答してくれる会社だし、出戻りなのでまだ辞めれそうにないです…。

同じように自分の稼ぎが低くて、離婚された方いますか?
もうほんと赤字赤字で胃が痛いです。

コメント

ママリ

ご主人を説得するほかないと思います。
学資保険だって、娘の分でしょうし、
食費だってかかりますものね。

ご主人の残りがどの程度かわかりませんが、
全部を自由に使っているなら呆れてしまいます。。。

• じゃすみん

じゃすみん

旦那も低所得なのですが
    残りは外食や釣り、友人と遊ぶのに使ってるみたいです。
    あとはタバコやお菓子です。

何度言っても
    それじゃ俺が生活できなくなる!と言われます。
    こっちはもう生活できないよ。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

俺の生活より家族の生活の方が重要だわ!って言ってやりたい😭
    趣味代ですよね。
    釣りやタバコ、友人と遊ぶって。
    そんなことにお金使うより、食費などに使いたいですね。。。

• 9月4日
Maddie

2人のお子さんなのに、お子さんの学資保険も負担されてるんですね。

そもそもの旦那様のお給料とは金額が違いますよね。%で負担額比較して提示したらどうですか?

• じゃすみん

じゃすみん

はい。
    当時俺が払うくらいなら、入らないと言われたので
    私が負担しています。
    旦那も低所得で%負担額比較してもあまり変わりないかもしれません😂💦

• 9月4日
  • Maddie

Maddie

そうなんですね…

自分の子供なのに出し渋るのがよく分からないですね。体調不良で通院とかもされているなら尚更、旦那様には頑張ってもらわないと!

• 9月4日
ちびちびママ

離婚はしなくてもいいと思いますが、まずは食費もらってないから、ご飯作らないでいいのでは?
家住まわせてやるって言うてきたらその分洗濯や二人の子供育ててますでいいと思います🙆‍♀️

• じゃすみん

じゃすみん

ご飯作らない。でいいですかね?
    朝ごはんは元々食べない人で
    昼はカップラーメンでいいと言うので作っているのは夕飯だけなのですが…

「俺は実家がいい(支払いないから)って言ったのに、お前がこの家がいいって言ったから住んでるんだろ!」といわれたので
    たぶん住ませてやってるだろと言ってきそうです。
    頭悪いので子供2人育ててますっていっても気づくかどうか…

• 9月4日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

それ完璧なモラハラですよね?🙄🙄
    夕飯作らないでいいと思います。思い通りにしてたらつけ上がりますし、、
    こんなこと言われた、とか、ボイスレコーダーで残した方がいいですよ!!
    もし離婚されるなら、児童手当や特別手当、医療費もやすくなったりするので、生活しやすいかもですよ??
    離婚を視野に入れてるならですが。。

• 9月4日
  • じゃすみん

じゃすみん

嫁の弁当よりカップラーメンがいいそうです😂
    モラハラですかね?
    昨日も私が仕事終わったら病院に行くからって行ったら
    「じゃ俺、友達んとこ行ってくるから!」って言って、帰ってくる時電話きて「飯ある?!」って…
    ちょっと愚痴ってしまいました😭

最近はこちらが何かを言っても私の声は聞こえないのかシカトされます…。
    私なりに色々調べて、児童手当や母子医療手当などのことを知って、そっちの方が生活しやすいしストレスないのでは?と思って
    旦那に「こんなんだったら離婚して手当貰った方がいいんだけど!!」と言ってから
    毎月保育料1万円くれるようになりました。
    その前までは保育料払ってくれませんでした。
    なのでちょっと進歩したとは思うのですが😭

• 9月4日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

モラハラですよ!!それか、病気って思うほど私からしたら気が利かないです😩😩

すごいですね。。私なら結婚生活続けてくの難しいかもです。。
    離婚届分かるように置いとくだけでなく、母子手当や養育費の換算手当、弁護士等の相談の書類だけでも分かるところに置いておくといいのでは??
    どうせ、そっちが別れるなら養育費払わないっとか言いそうな感じがするので😫😫

そこまでやって変わらないのなら諦めた方がいい気がしますが、変わるなら少し期待してもいいかもしれませんよね❤️

• 9月4日
  • じゃすみん

じゃすみん

病気なんですかね😂

絶対義母には相談しない!と決めてたのに
    イライラしすぎて義母に報告してしまいました😂
    ほんと、結婚生活続けてくの難しいと思っちゃいますよね。
    私も年取るまでこいつと一緒にいるのかーと思うと涙出てきます。
    弁護士の相談って結構かかるもんですかね?💦

• 9月5日
タイモコちゃん

はじめまして😊

毎日、辛いですね。
じゃすみんさんも子育てや体調不良等にも関わらず家族の為に働いているのに。

旦那さんは家族の生活を犠牲にしてまで自分のお金が欲し
いのでしょうか?

移住食は必要最低限だと思います。

私なら、家族のことを考えない旦那はいりません。

• じゃすみん

じゃすみん

初めまして󾌰
    コメントありがとうございます!

旦那は私の事を家族だと思ってないのかもしれません。
    娘とはよく遊んでくれるんです。
    しつけとかはしないので、遊ぶだけですが。
    オムツ替えたり遊んだり一緒にお風呂入ったりもしてくれるんです。
    でも私のことはシカト。晩御飯はあって当たり前。
    俺が買ったものは俺のものみたいな考え持ってますし…。家政婦かなんかだと思ってるんですかね😂
    なので「娘の保育料は娘のだからだす」っていう発言出来るんだと思ってます🤣

そうですよね。いらないですよね。
    もう何回も こんなことなら離婚して手当貰った方がいい。と言ってるんですが
    その度娘大好き!娘の遊び相手はするよ!アピールされ、ほかはノータッチです✋
    離婚して下さいと率直に言っても聞いてないのか響いてないのかふつーにしてます。
    もうどうしたらいいのか…😭

• 9月4日
タイモコちゃん

じゃすみんが居たからこそ、娘に会えたんじゃないでしょうか⁇
生活はキツイかもしれませんが、じゃすみんが居るから洗濯された衣服があって、暖かいご飯が出てきて娘さんが順調に育っているんじゃないでしょうか?😊

シカトされる筋合いもないし、旦那さんにはいつもありがとうと感謝の気持ちを持ってほしいかな?って印象を受けました💦

離婚届置いて、実家に荷物まとめて帰ってみたらどうですか🤔
旦那さんもはっと気づくかもしれませんよ‼️

• じゃすみん

じゃすみん

そう言っていただけると涙が出てきます…😭
    関係ないですが私帝王切開で出産だったんですが、
    なぜかその日旦那の友人が来てたんですよね(笑)
    その時点で、「この人と一生やって行ける気がしないな。」と思ってしまいました。

実家に帰っても「いない!ラッキー!」ぐらいにしか思わないんです🤣
    1度黙って実家に帰ったことあるんですが連絡もきませんでした。
    とりあえず離婚届貰ってきて反応見てみます

• 9月4日
  • タイモコちゃん

タイモコちゃん

離婚届置いて、何の反応もなかったらそれだけの人ですよ😊
    身体にメス入れて、一生懸命産んだんですね😭

母親は強くはない。
    子供を守る為に日々強くなっていくと言う言葉を聞いた事があります😊
    同じ子供を持つ母親同士子供の為に奮闘しましょう👍

• 9月4日