※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
ココロ・悩み

友人の結婚式にコロナの不安があり、子供も連れていくため欠席を考えています。今から欠席の連絡は非常識でしょうか?

来月半ばに友人の結婚式があります。
出席で出したんですがコロナが怖いという不安はずっとありやっぱり子供も行きますしマスクもできない年齢なので
欠席に気持ちが傾いてます。
今から欠席の連絡するのは非常識でしょうか?
もちろんコロナが流行ってない時期に一度出席で返事して断るのは非常識なんでしょうけど💦

コメント

すー

小さいお子さんもいるし、
悩みに悩んだ結果だと思うので、そのままお伝えすればきっと分かってくださると
思いますよ☺

  • きゃろりー

    きゃろりー

    分かってくれるといいんですが😢

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

お友達もこのご時世の中での結婚式なので欠席する人がいるのは覚悟していると思います✨

ただ私も結婚式を挙げてみて思ったのは一度出席してくれる!と思って準備を進めていたのに途中で欠席と連絡が来るのは理由が何であれやはりショックですよね😅💦

非常識とまでは思いませんが電報を送る、お祝いの品を送るなどそれ相応の対応はすべきかなと思います😊❤️

  • きゃろりー

    きゃろりー

    そうですよね😔
    もちろんお祝い金とプレゼント送りますが、それは欠席の連絡入れる際に事前に伝えといた方が印象いいでしょうか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃんきゃんさんのおっしゃる通り、欠席の連絡を入れる際に伝えたほうが印象は良いと思います😊💕

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、何を送るかは伝えなくても別の形でお祝いさせてほしいと伝えるだけでも良いと思います!💕

    • 9月4日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    わかりました♡
    参考になりました😊
    ありがとうございます😊

    • 9月4日