※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

七五三のお参りについてです。みなさん家族だけでいきましたか?自分の実…

七五三のお参りについてです。

みなさん家族だけでいきましたか?
自分の実家や義理の実家の両親も一緒にいきましたか?

お宮参りはそれぞれの両親と大所帯でいきました(^_^;)

九月に前撮りして11月にお参りしようと思ってますが、写真やさんでレンタルすると結構高いんですね~😖💧💨

コメント

チム

義理両親も一緒に行きました😊

• のん

のん

義理の両親もとゆうことは大人数でしたか?喜んでくれますよね(^_^)

• 9月6日
  • チム

チム

5人です😄
    皆さんそのくらいの人数でした😊

• 9月6日
みー

七五三は家族だけで行きましたよー!
スタジオアリスで前撮りしましたが、レンタル無料で当日の着付けもやってもらえました🙆

• のん

のん

レンタル無料!!アリスのページ見たのですが1.2万はしそうです。。前撮りの時期にもよるのかな(^_^;)

• 9月6日
  • みー

みー

え、そうなんですか?!七五三やったのがもう3~4年前なので変わっちゃったのかな…😰お参り自体は11月で、前撮りは5月とか結構早めに行った記憶があります🤔

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は安い着物を買ったので両家別々でお参りに行きます😊天気が良くて都合がついた日に行く予定です。着付けも簡単なので自分でするつもりです。
借りると1.5万かかるし天気や体調も大丈夫か分からないので。安い物は5000円位で一式売っています。

• のん

のん

確かにお天気は気になりますよね!神社の予約とかはされないんですね…?
    レンタル1万くらいしそうなので購入も考えてサイトみてみます✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月の平日に行くつもりなので、平日は予約なしと言われたので予約はしていないです😃休日のみ予約だそうです。

• 9月6日
  • のん

のん

なるほどです!平日にいけるのが一番いいですね!
    2回いくとなると、同じ神社に2回いくのですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回は義実家と私たちがも住んでいる地域の神社、もう1回は実家に帰った時(多分旦那は行かないかも)に地元の神社に行きます😊

• 9月6日
ひーこ1011

コロナもあるし、今回は家族だけでも良いんじゃないかなぁ?と個人的には思います。

我が家は、前撮りはスタジオの着物借りるけど、当時は私が着てた着物を着せるので、着付けができる母に着付けしてもらいました。
7歳も同じようにするつもりです。

• のん

のん

自分が着てた着物いいですよね!
    7歳のときのものはあるみたいなんですが、3歳のはなくて…
    7歳のときには私も母が着付けできるので、頼もうかと思います!

• 9月6日