※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

計画無痛分娩の入院時期や子宮口の状態について質問です。37w4dで子宮口1.5cm、38~40wで入院予定。入院の基準はどのような状態ですか?

計画無痛分娩された方、どのような流れで何週の時に入院されましたか?

また入院された時には子宮口どのくらいでしたか?

今37w4dで子宮口1.5cm、38~40wの間に状態を見てからの入院。の予定なのですが38~40wにどのような状態だと入院になるのかな?と気に入なりまして('o'; 

コメント

いぬ

mさんのとこと同じ流れで40週でした。
内診のときに赤ちゃんが準備出来てるか(しっかり下りて頭がはまってるか?かなあ?)と、子宮口が開き始めているかの確認をしてから先生の長年の経験と勘で、これくらいなら明日は無理かな、3日後だと自然に破水してるはずだから2日後入院にしようかって言われて計画無痛分娩しました😊💕

• m

m

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!
    40wだったんですね😍
    なるほど😳!!赤ちゃんが下がってきてるかは大事ですよね!
    38~40wで子宮口開いてきた位になんとなく自分で日を選んで入院できるのかと思ってたので😅勘違いに気づけてよかったです💦笑

• 9月4日
  • いぬ

いぬ

私も実際そういう気持ちでいました笑
    2日後ねって言われて、あっ、そういう感じなんだって急に緊張しました☺️💓
    お産、頑張って下さいね🙂❤️

• 9月4日