※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル2児ママちゃん
お金・保険

児童扶養手当の申請について、ワンルームで3人暮らしでも通るか相談中。別居して手当カットを避けたい。

本当は殆ど実家だからほぼ借りるだけ、、、。

児童扶養手当について質問です!ほとんど家にいないので、子供二人と私でワンルームのアパートを借りようと思っているのですが、3人暮らしワンルームでも児童扶養手当の申請は通りますか?

休日は実家、または外に出かける予定で、
平日は、保育園→ご飯お風呂を実家で済ます→ワンルームに帰る、といった予定です。

私の母の所得が多くなってしまい、児童扶養手当がカットされてしまうので、別居しようという考えです💦

家計は別なので、カットされるとだいぶ苦しくて。
なら安いアパートを借りて暮らした方が😭

コメント

安いアパートでも3万くらいしますよね🙄光熱費も1万くらいだとしたら扶養手当貰ってもアパート代で消えちゃいませんか🤔?

• シングル2児ママちゃん

シングル2児ママちゃん

実は私、看護大学に通い初めまして、児童扶養手当が条件で、職業訓練給付金が毎月10万出てるんです😂そこがでかくて。。笑

• 9月4日