※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
妊娠・出産

大阪のクリフムのことです。胎児ドッグを受けたら、結構な確率で絨毛検査までする方が多いのでしょうか?

大阪のクリフムのことです。
胎児ドッグを受けたら、結構な確率で絨毛検査までする方が多いのでしょうか?

コメント

ミーコ

私は、高齢なこともあり、ドッグで全ての項目に引っ掛かったので、絨毛検査しましたが、引っ掛からなければ受けなくてもいいんじゃないですかね?とても、良い先生が説明してくださって、強引に検査をすすめる感じではなかったですよー。

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

お返事ありがとうございます!そうなのですね!安心しました。
    前回の健診でかかりつけ医に、浮腫みがみえるからとのことでクリフムでみていただく予定なのですが、年齢も32歳なので数値が高めに出るのではと不安に思っています…💦

• 9月4日
  • ミーコ

ミーコ

不安なお気持ちは、とても良くわかります。ひっかからないに越した事はないですが、逆に引っ掛かって再検査になっても、何もないことがわかれば、それはそれで安心です。ただ、無理やり絨毛検査させられることはないので、大丈夫ですよ。

• 9月4日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうですね。どんと構えて行ってきます!ありがとうございます(^^)

• 9月4日
  • ミーコ

ミーコ

軽々しくは言えないですが、43歳初産で胎児ドッグの全ての項目に引っ掛かりましたが、何の問題もなく無事に産まれたので、きっと大丈夫ですよ!不安な気持ちは赤ちゃんに伝わっちゃうので、どんと構えて行ってきてください!

• 9月4日