※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が新しい食べ物を拒否する理由について相談です。奥歯が生えていないことや好き嫌いが激しい可能性があるようです。

1歳3ヶ月になったばかりです(*^。^*)

揚げ物とか離乳食の本にも載ってるんですが、揚げてないコロッケをこの前上げたら全力で拒否されました(笑)今まで食べたことがない食感の衣が嫌なようで全く食べてくれませんでした😭

本も参考にはなりますが、その月齢でも中々食べれないもの多くないですか?!奥歯が生えてないのもあるかもしれませんが…うちの子の好き嫌いが激しいのか…

コメント

ひろ

食べれないというより、慣れなくて嫌なのかなーと思います。
好き嫌いもありますし💦
うちは未だに「固い」と言って、肉食べません😂

• ままそん

ままそん

コメントありがとうございます😌やはり、慣れてないって事もありますよね。パン粉とか未知の世界ですよね😭
    もし教えて頂ければと思うのですが、揚げ物とかはどうやって慣らしていきましたか?!💦

肉分かります(笑)なので少しでも大きさがあるとバレてしまうので小さく切ってますもん(;´・ω・)

• 9月4日
  • ひろ

ひろ

うちは揚げ物は全部外食かお弁当で食べ始めました😅
    家で食べないものも外では食べたりします…笑
    外で食べたら好きになって、家でも揚げ物大好きになっちゃいましたが…💧

肉食べてくれないの困りますよね…😅
    奥歯生えたら食べるかな?と私も思ってたんですが、同時に喋るようになって明確に「固いから食べない」って断られるようになったただけでした😂

• 9月4日
ちい♡*°

息子は3歳過ぎても
コロッケやメンチカツ🥔など
苦手でした😅💦
からあげ🐓は食べてましたが
なんで嫌なの?
って聞いたら
食感が嫌みたいで、、、

今は食べれるように
なってます!

うちも最初揚げ物嫌がりましたよ!!
今は揚げ物大好きで食べ終わったら人の奪おうとします…笑
ただ、芋嫌いなのでコロッケは食べてくれません😂笑
ヒレカツとか唐揚げが好きです😂