※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那を盛り上げないといけないのがイライラしてたまりません(TT)すごい…

旦那を盛り上げないといけないのが
イライラしてたまりません(TT)

すごいじゃん!パパー!
息子くん、パパにお着替えさせてもらって
良かったねー!
息子くん、パパに遊んでもらって楽しかったねー!
パパとご飯食べたらおいしいねー!

など、とにかくパパを盛り上げないと
機嫌が悪くなってきて、私もイライラして
家の雰囲気が最悪になります💦

息子が絶賛ママ期で、
少しでも旦那が近づくと泣きながら逃げます。

「ママがいいならもう知らん!💢」と怒鳴って
余計に泣くので、家事の間など、
旦那に見てもらう事ができなくなります。

「それもこれも全部自分の今までの行いのせいでしょ?
そんな態度だから息子に嫌われるんでしょ?」
と頭の中では思いつつ、毎日必死でパパを盛り上げて
なんとか1日を終えています。

以前は注意したり、「もっとこうした方が〜」など
アドバイスしたりしていましたが、

「俺のやる事にケチ付けるなよ!」みたいに
怒られて喧嘩になりました。

我が家を平穏に回すには私が我慢するしかなさそうです。

義母が過干渉(しかも否定的)なので、
何か人から言われる事を極端に嫌っているのでしょうが。

息子も難しい時期ですし、もうイライラして
叫びたくなるような時は台所にしゃがんで泣きます。

同じような方いらっしゃいませんか?

決して暴言を吐いたり、暴力を振るったり
お金をもらえなかったり、そういったDV気質では
ないんです。

どちらかといえば、
思春期こじらせた小5みたいな感じです💦
盛り上げて、おだてて、気分がいい時は元気。
みたいな感じです💦

コメント

deleted user

義母が過干渉(否定的)なので、人から言われるのが嫌いって
なるほど!ってなりました😳

うちの旦那もそんな感じで、何でこんなに沸点低いんだろう?
面倒な奴だな
結婚前に何で気づかなかったんだろうとか、やり直したいって思って泣ける事もあるんですが、
何となく義母のもとで育ったからか…と灯梨26さんの文を読んで妙に納得してしまいました😅

うちもおだてないと機嫌悪くなります!


私は余裕ある時は合わせますが、無理な時はもう存在無視します😅
うちの場合は無視されるのは嫌みたいで、また普通に話しかけてきてまた元に戻るって感じですが…😓
解決はしてないので良くないですよね😂

  • その

    その

    義母も明るくていい人なんですけどね💦
    「アンタ髪切ったの?前の方が良かったよ」
    「アンタ服買ったの?変だよ」
    「アンタ太ったんじゃないの?アゴのお肉すごいよ」

    などなど、笑いながら旦那に言うんですけど、旦那はいつも「うるせぇ、黙れ」と一言。

    義母もずっと笑ってるし、この2人はこう言う空気感なんだなーと思っていましたが、決してわたしにはそんな態度を取らないので油断していました💦

    よく考えてみれば、息子が生まれるまで私が旦那に何か言う事がなかったから平和だったんですね笑!

    雰囲気悪かった後になんとなーくで元に戻るの疲れませんか(TT)
    もう毎日イライラしてしまって💦笑

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母もまさにそんな感じです!!
    そういうの私にも悪気なく普通に言ってきます😅
    明るいですが、いい人とは絶対言えないですね😂笑

    確かに!うちも子供生まれる前は平和でした!
    子供産まれたら変わる夫婦ってやっぱり結構いますよね💦

    なんとなく元に戻るの疲れますよね😭モヤモヤしたままというか…
    どうせ今後また同じ事でこういう雰囲気になるんだろうなって。
    基本、ごめんって謝る制度も私達夫婦になくて本当にメリハリがないのも良くないんですかね…

    よく、おばあちゃんになるまでこの人と暮らしてるのかな?と自信が無くなる時とかあります🤣

    • 9月4日