※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
家族・旦那

先週からほぼ家庭内別居中です。旦那は以前から何かと俺らそのうち離婚…

長くなりますがすみません。。
先週からほぼ家庭内別居中です。
旦那は以前から何かと俺らそのうち離婚するからって周りの人に言ってて義実家行ってもみんなの前でいつ離婚する?とか言ってきたり。
私もイライラしてきてそうだね、そのうち離婚しよっかと答えました。
その後らへんから急にそっけなくなってきて、何?って聞いても離婚するんだから話すことはない。とだけ言われ家にいても無言。ご飯と洗濯はやってますし寝る場所も同じ寝室です。
私もどうしたらいいのかわからず、ただ虚しくて夜一人でこっそり泣く日々です。
もうこんな状態なら離婚したほうがいいと思いますが、
やっと下の子の保育園が決まったばかりで、前橋に住んでるので前橋の認定こども園です。
でも離婚したら地元の高崎に戻る予定なので保育園も退園しないといけないし、、と悩んでます。
通う予定の保育園は、旦那の身内もいるしなんなら来年の下の子と同じクラス予定です。笑
仕事も来年から復帰だし貯金もないし。
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

すみれ

こんにちは。大変だしおつらい状況かとおもいます。
まずは家庭内別居の原因はわかっているのでしょうか?

売り言葉に買い言葉、の状態で今の状況ならすこし冷静になって考えたほうがいいかもしれません。

ものすごく大きい問題なのか、ちょっとしたことが原因なのかで変わってくるかと思います。

もし離婚したらお子様はお父さんかお母さんと離れて暮らすことになります。
これからずっと寂しい気持ちで過ごすことになります。
ただのんのんさんがこれ以上無理だし両親が離れ離れになるとしてもお辛い状況なら、今後どうするか一つずつ考える必要があると思います。

もしご家族やご兄弟で相談できる人がいるなら相談してみてはいかがでしょうか?

かんぴょう巻

のんのんさんは本当に離婚したいのですか?確かに旦那さんの発言はイライラしますし辛くなりますが、イライラ発端で簡単に離婚なんてあまりに悲しくないですか?毎日夜中に泣いてらっしゃるとのこと、本当は離婚なんてされたくないのでは??💦

旦那さんが離婚されたい理由はお分かりですか?
保育園うんぬんではなく、落ち着いて本当に離婚の意思が旦那さんにあるのか、理由はなにか、そしてのんのんさんのお気持ちをきちんと話し合うべきかと思います。

お辛かったですね💦
でも、その状況が長く続くのお子さんもいらっしゃいますしよくないです。早めに行動を!大丈夫です。辛くなったらいつでもこうやって吐き出していいんです!!落ち着いて行動して!!

はじめてのママリ🔰

旦那がむかつきます!
たとえ冗談だとしても離婚するなんて冗談で言ってはいけない!
しかも何度もとかみんなの前でとか!
私も旦那に、冗談か本気かわからないけど子供が小学生になるまで我慢するとか言われます。何それ?小学生になったら離婚する予定??とすごくイライラします。

それでのんのんさんも話にのったらシカトするとか旦那意味不明ですね!

bam

もしかしてなんですけど、旦那さんってプライド高かったりしませんか?
もしかしたら、のんのんさんから捨てられる、離婚を切り出されると思ってしまうようなことが旦那さんになかったですかね??
なんか、離婚するからって予防線を張っているように見えます。
俺は捨てられるんじゃない、自分だって離婚するつもりがあるんだって強がっているとゆうか、もしくは、離婚なんてしないよと言ってほしいだけのような。
女性に多い別れる!って言って引き止めてほしいかまってちゃん心理的なものとは違うのですかね?
離婚なんてそう簡単に言っていい言葉ではないし、腹が立つのもわかります!!そこは、ちゃんと話して口にしていい言葉とそうでない言葉をわかってもらわないといけないです。
検討違いだったら、ごめんなさい。
でも、読ませていただいてそんな気がしました。