※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三のご祈願は3月下旬にするのは変でしょうか?11月または10月がいいですか?下の子を2月に出産予定なので、お宮参りと一緒にやるべきでしょうか?

七五三のご祈願って、3月下旬とかにやるのは変ですか🤔?
やはり11月または10月がいいのでしょうか?
下の子を2月出産予定なので、お宮参りと一緒にやって、その後皆で着物でスタジオで写真撮れたらなーなんて思ったのですが😅
やはりバラバラでやるべきですかね?

コメント

shiro

お参り一緒なのはいいと思いますが撮影は七五三とお宮参りどっちもイベント事で長くなるから私ならわけます💦

• ママリ

ママリ

お参り3月に一緒でも大丈夫ですかね☺️
    一応お宮参りの後にスタジオ撮影というプランがあったので、それにプラス家族写真と七五三のご祈願と思ったのですが、やはり七五三のご祈願もあると長くなってしまいますかね😅

• 9月4日
  • shiro

shiro

七五三もお宮参りもやっぱり最低2着は着せたいなと私は思ってしまうので
    2人ともグズグズの中長時間頑張らせるよりは、、とおもいます🤣(実際私がお宮参りと息子の誕生日の撮影同じ日にしたら悲惨でした😩)

• 9月4日