※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
ココロ・悩み

二学年差の姉妹で同じ誕生日にしたい気持ちがあり、促進剤を使うことについて自分を嫌いになる。嫉妬しているのか自問する。

上の子と同じ誕生日にしたくて促進剤を使うって良いのかどうなのかってかんじだけど…。こう思うのも隣の芝は青いってやつ?嫉妬してるのかな私。二学年差で姉妹で同じ誕生日。わたしもできたらそうなりたかったよ。こう思う自分嫌いだな…

コメント

本人は嫌だと思いますよ…
自然に任せるのが1番です。

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

コメントありがとうございます!
    もともと予定日が4日だったみたいで、何日までに産む日を決めてと言われたみたいでそれなら同じ誕生日にするって決まったらしいですが😱

• 9月4日
リンゴ

誕生日って1年に1度、自分が主役で祝ってもらえる日だと思うのですが😢
同じの方がいいのですか?

私の友だちはお姉ちゃんと同じ誕生日でケーキもまとめて1個だしってあまり嬉しい感じでは話してなかったですよ。3人兄弟だったからかもしれませんが。

親としても、誕生日が違った方がこの子が生まれて○年か…って、一人の子を全力で祝ってあげられると思うのですが…💦

子どもは1年に何度もケーキを食べたり、パーティーしたりの方が楽しいと思いますよ😄プラスに考えましょう🎵

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

たしかにそういう考えはなかったので今すごく納得してます☺️
    たしかに一年に一度しかないから、その子のために全力で祝ってあげれるイベントですもんね✨
    リンゴさんのお話聞いてイライラしてた自分がおさまりました🤣

• 9月4日
空色のーと

予定日が近かったなら、そこまで不自然な流れじゃないと思うかなーと思うので、促進剤頑張ったねーって思うくらいですかね😅

いつにします?って聞かれたら、いつでもいいけど…うーん、、、あえて日にち挙げるなら…みたいな💦

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

やっぱそうですかね😨わたしの考えすぎですかね😱
    義妹のことあんまり好きじゃないのに気にしてる自分にむかつきます😇😇

• 9月4日
きき

一ヶ月予定早めるとかそんな無理な提案はお医者さんも却下するだろうし、あえて日にち決めるなら…って感じじゃないですかね?
うちも同じ日付で産まれてきてくれました。計画分娩で同じ日付の前の日が都合が良くて、陣痛遠のいて上の子と同じ日付に出産しましたが嬉しかったですよ😊

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

同じ誕生日ってすごいですね✨
    計画分娩もしていなかったみたいで予定日の次の日に産むらしくて、もう少し自然にくるまで待ってればいいのにとか🤣

• 9月4日
はるひ

促進剤なんて使いたくて使う人いるんですかね…?

どうしても使うなら、誕生日一緒にしようと思ったのでは?

同じ誕生日に憧れるのもイマイチわからないです。

だってせっかくの誕生日をまとめて祝われるんですよ?
子供心には嫌だと思いますけど…

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

たしかにそうですよね💦
    子供的には別々で祝って欲しいですもんね😱

• 9月4日