※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみち♪
子育て・グッズ

最近夜中に起きてハイハイする8ヶ月の男の子。対策を知りたい。

8ヶ月の男の子がいます。最近ハイハイやつかまり立ちができるようになり、できたときは嬉しくて仕方ないみたいです。夜泣きはないのですが、3日前から夜中おきて、ハイハイしていたりするようになりました。昨日も1時におきて、なかなか寝なくて、主人とバトンタッチ。。私は2時間50分頑張って、主人がだっこしたら30分で寝たそうです。このような経験をされた方はおられますか?なにか対策があれば教えてください。

コメント

deleted user

うちもそんな感じになることがあります😣
お昼寝の時間が長くなったりはしてませんか?うちは3時以降まで寝かせると起きてしまうことがあります>_<

寝てる場所はお布団ですか?
たまにお昼寝の時間を短くしても起きてしまって
最初は抱っこをずっとしたり、夜中飽きるまで遊んであげたりしていたのですが…
体力も限界で、
そのまま放置してみました笑
布団で寝てるので、何処かに落ちることはないし、ドアだけ閉めて好きなだけハイハイさせてました。
私達は寝たふりして、
たまによじ登られることもありますが、放置。そしたら勝手に寝ました💦
いいアドバイスではないんですが、😅

  • ゆみち♪

    ゆみち♪

    布団でねかせてます。すぐにわたし枕元まできて泣くので放置もできず(*_*)1日で疲れてしまいました(笑)なんなんでしょうね。そのうちなおるのかな…

    • 7月9日
和ママ

長男が夜中に起きて勝手に遊びだしてきずいたら部屋中荒らされて困った事あります( ̄▽ ̄;)

後は何故か私ではなく旦那の頭をペチンペチンして起こしてました( ̄▽ ̄;)

私は成るべく夕方は寝せずに昼間沢山動かして体力使わせてました❗

  • ゆみち♪

    ゆみち♪

    昼間は出来るだけ一緒にお散歩したりでかけるようにしてたんですが、なんかわからないです!ありがとうございました。

    • 7月9日