※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三姉妹のメリットとデメリットについて、男の子が加わるとどうなるか、結婚後の男の子の扱いやお嫁さんの負担、4人目の子供についての悩みなどを相談したい女性がいます。

三姉妹のメリット♡デメリット教えてください〜

三姉妹の中に➕男の子いたらどんな感じになるのでしょう?

結婚したらやはり男の子はあまり帰ってきませんか?😭
男の子のお嫁さんは、姑、小姑3人も居たらしんどいですかね??💦

もし男の子授かれるなら4人目のぞんでます。
ですが、末っ子男の子なら上に3人もうるさいお姉ちゃん居てどうなのかな?と笑💦結婚したら男の子1人離れてしまうのかなぁ〜って💦お嫁さんも大変なのかな〜

それなら、三姉妹のままの方がいいのかな〜とか思ってしまいます🥺私は兄が居ますが、お嫁さんと2人でお出かけしません。必要な時以外は連絡も取りません。
気を使います💦兄嫁もきっと同じ感じだと思います。

やはり何かの集まりの時は相手にも気を使わせたくないです💦

男の子ほしいけど、ふとそーいった時の事を考えてしまい、三姉妹の方がいいのか、1人男の子居た方がいいのか…とか、予想してます。
4人目ほしい…主人も4人いたら楽しそう!と言ってくれるようになりました…

4人目授かったとしても女の子かもだけど、
男の子だった時は、男の子の立場から見て3人のうるさいお姉ちゃんや、結婚した時に奥さんに気を使ったりなど
するなら…男の子にこだわらなくてもいいのかな〜
4姉妹の方がいいのかな〜とか。

あぁ〜1人目に男の子が欲しかったです😱
ごめんね。長女さん笑💦でも大好きだよ♡

コメント

はじめてのままり

うちが3人目男で4人目も男の子予定です😂
4人目女子だったら3番目大丈夫か?って思ってましたがそこは大丈夫そうです😂
ちなみにわたしの旦那は4人姉弟ですが3番目で女に挟まれてます😂
女子っぽいと言うか少しおっとりな感じもたまーにありますけど、嫁にかなり優しすぎて気持ちも分かってくれるしそれはそれでアリなのかもと思いましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません💦
    4兄弟になる予定なのですね〜
    うちの近所にも4兄弟のママ居てますがたくましいです♡

    やはり女子に囲まれて育ったら気持ちわかってくれるんですね〜いいですね😆
    うちの主人が三兄弟の末っ子で女子の気持ちわからず、どちらかというとややこしいと話も聞かずだから何?しょーもない!と言われます🥺

    • 9月12日
すくすくママ

わたし自身が3姉妹です。
3姉妹楽しいです。
実家にいる頃なんて、父が寝たあと母も含め 4人でよく女子会していました笑
今それぞれが別に住んでいますが近くにいるため、頻回に会います。
父は旦那さんたち+子供が男の子だったので、男子率が増えて嬉しそうです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません💦
    三姉妹楽しいですかー。もし弟居たらどうなってたんでしょう?弟も女子会に参加したりしてそうですよね(笑)
    うちの主人は、正直にいいます。男は要らないと言うようになりました。ヒーローごっことか、男子は激しいから嫌だ。ついていけない!とか言ってます。あと三姉妹には激甘ですが、男子やったら同性やから厳しくしちゃいそうだしとの事💦
    やはり姉妹だと頻繁に会ったりするんですね〜いいですね☺️

    • 9月12日
deleted user

私自身が3姉妹で、その上に兄がいます。

3姉妹、最高ですよ❣
子供の頃はよく喧嘩もしましたが、大人になってからは本当に仲がよく、親や夫や親友にも話せないこと、相談できないことも、姉妹となら何でも相談できるし、離れていても世界一で一番信頼できる存在です👧👧👧💕

姉妹間でちょっとした喧嘩があっても、1人が仲裁役に入ったりとバランスいいです🤭

兄もすごく優しい人柄ですが、思春期以降は口数も少なくなって、親にはほとんど連絡しないです😩

姉妹なら妊娠や子育てで助けあえるし、妊娠して母親に感謝するのは、やはり女の子ですね👧🍒
自分が妊娠してから、母の大変さや偉大さがわかって、母に感謝の言葉や産んでくれてありがとうってよく伝えるようになりました💕男の子は、こんなこと言ってくれないですよね。
母を旅行や食事に連れて行ってあげるのも、いつも私達姉妹で、兄はまーたっく興味ナシ。

跡継ぎにうるさくいわれた時代の年配女性でも、男の子が可愛いのは小さいうちだけ、女の子がいたほうがいいよと口を揃えて言うのは、やはりそれなりの理由があると思いました😅

デメリットは、子供が1人でもお金がかかるのに、3人も4人もいたらお金がかかることでしょうか💰

ちなみに、友人の家は2姉妹の下に弟が1人います。弟はおっとり優しい性格みたいです。上に複数の姉がいる男性は、女性に優しい人が多い印象ですね🥰
ただ、連絡はめったにしてこないみたいで、生存確認をたまに入れてるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません💦
    やはり姉妹って、友達より親友とか言いますよね。いいですね〜姉妹って。私も三姉妹の母でなく自分が三姉妹になりたかったです(笑)💦
    お兄さんいらっしゃるのですね〜男子はあっさりしてますからね😌生存確認するぐらい連絡してこないのですか?💦心配なりそうです😭

    • 9月12日
ままり

現在三姉妹がいて男の子妊娠中です❤❤やはり楽しみですよ~(o^-')b !!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄ーい❗良かったですね😆
    おめでとうございます🙂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちも三姉妹です。
主人が自営業の跡取りなので、ただただ男の子が欲しいと思ってましたが、女の子しか出てこないと思うので諦めました!笑
でも、確かに、、
自分が三姉妹のお姉さんがいるところにお嫁に行きたくはないかもです🤣
主人の妹一人ですら、厄介な存在なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    跡取りの子を望んでいるご家庭はやはり男の子を希望されるんですよねー。
    私も、きっとさずかれても女子ですが、女子のおもちゃも既に揃ってますし、服もあります❤️いつでも女子はwelcome状態です笑

    あーやはり三姉妹いる所のお嫁さんはなんか嫌ですよね。行事ごとや、何か集まる時など…その時さ旦那さんが、ずっとそばについてあげれる優しい男子に育てあげたいですね〜
    うちの旦那は三兄弟なので、義母からしたら3人お嫁ちゃんがいるんです。嫁同士で比べられる事ありますが、娘と比べられるよりマシかな〜。と思いましたかね笑

    • 9月13日