※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願で腹帯持参は必要ですか?神社でいただく腹帯は実用できるものか、持っていくべきか悩んでいます。暑い今はしないけど、寒くなったら買おうと思っています。

安産祈願で腹帯の持参って必要ですか?

今日安産祈願に行くのですが、神社のホームページを見ると祈祷した腹帯?さらし?をいただけると書いていたので自分の腹帯は買っていないのですが、神社でいただくさらしは実用できるものではないのでしょうか?

今は暑くて腹帯しないので、寒くなってきたら買おうかな〜くらいで思っていました💦
安産祈願に持っていった方が良かったのでしょうか?

コメント

おだんご

持って行かずに、お寺やつを買いました!
神社やお寺のは昔ながらのさらしって感じなので、戌の日に一度巻いたら後は使わなかったです🤔普段はマジックテープとかの妊婦帯を使ってました!
私は関西なので、中山寺という安産祈願の有名な所に行ったのですが、中山さんの腹帯は男の子や女の子など書いてあり占いみたいなこともあるので、持って行かずにお寺のさらしにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 9月7日
はるる

普段から使えるものを御祈祷してもらうなら持っていったほうがいいです😊
神社でもらえるやつは普段は使えないですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神社でいただくものは実用性のあるものではないようですね😅

• 9月7日
yuu❤︎

同級生の家が神社だったので、安産祈願〜お宮参り等でお世話になりました!そこは、真っ白の腹帯販売してました🙇‍♀️💓どんなタイプのものかは忘れたのですが..私は黒でベルトタイプのものが良かので、自分で買っといてよかったな〜って感じでした!腹帯にも色んな種類があるので..

購入しといたものは祈祷してもらいましたが、その後洗い替え用にもう1枚買い足したものは祈祷してもらってないので..私なら、とりあえず無料でもらえるならそれを見て後々購入考えます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局購入間に合いませんでした💦

• 9月7日