※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後、お腹に圧迫感や違和感があり、食欲はあるが食べると苦しく、通常の食事が取れない症状が続いています。次の診察まで様子を見る方が良いでしょうか?

このような症状はみなさんあることですか?OHSSですか?
9/2に採卵し3日目です。21個とれたのですが、
下腹部痛はおさまってきたような感じはするのですが
お腹から胃ら辺まで圧迫感がすごくあり歩くのも結構ゆっくりになっちゃうのと、横になってるときもすごいお腹に違和感があります。座ってる時もあ〜お腹苦しいなぁって感じです。まだ呼吸の苦しさまではそこまでないのと、食欲はあるのですが食べるとお腹が苦しくなっちゃっていつもの食事量がとれません、、、、、。
次の診察は9日になっています。
それまでは様子見の方がいいですかね、、?

コメント

deleted user

わたしも採卵後1週間ちょっとくらいはお腹苦しい感じであまり食べられませんでした💦

でもOHSSにはなってなくて生理が終わる頃には治りました😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり一週間くらいは我慢時ですね😭💦
    今回ばかりは、早く生理きてほしいです!!!

    • 9月4日