※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
お金・保険

ゆうちょとUFJ、新規口座開設で迷っています。UFJは給与口座だけど遠い。ゆうちょは便利そう。どちらがオススメですか?

ゆうちょとUFJ銀行、どちらが新規口座開設にオススメですか?

新しく貯金用に口座を作る予定です。
給与口座がUFJ銀行なので、UFJにするつもりでしたが、近くにないくて不便です。
どちらにせよ、給与口座はUFJですが、、、

ゆうちょならどこにでもあるし、県外でも使えるので便利かな?とも思ったり。

今から行くので至急です!

コメント

美紀

UFJが近くにないなら、ゆうちょがいいかと思います‼︎

私は都内在住・九州出身ですが、UFJがなさすぎて帰省する時に困ってます(笑)
その点、ゆうちょはどこにでもあって助かってます(^^)

虹色ママ

近くにあるのがいいならゆうちょかなと思います。全国どこでもありますし^ ^

給与口座のUFJからインターネットバンキングで振り込みするならUFJ同士がいいのかなと思いました!