※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん0209
妊娠・出産

初期の妊娠中で上の子を抱っこしているけど心配。先輩ママの経験を聞きたい。

2人目を妊娠中です。まだ初期で上の子が2歳前なので抱っこしてとお願いしてきた時は抱っこをしているのですが、お腹の子が大丈夫か心配です。先輩ママはどのようにしてこられたのか聞かせてほしいです。よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

彩ちん

普通に抱っこしてます!
もうすぐ9ヶ月ですけど2歳5ヶ月の上の子も抱っこしてと言えば抱っこしますし、仕事が介護なので普通に移乗とかしちゃってます 笑
悪阻が酷いときにはごめんねーでしたけど、あまり気にしていません。
一人目は切迫でしたが二人目は順調なので(^-^)

• たーたん0209

たーたん0209

仕事での介護はとても大変ですね(>_<)もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね。ありがとうございました。

• 7月9日
ymt1220

上の子が2歳半、現在28週です。
私は普通に抱っこしてましたが、不安なら座ってからの抱っこなどがいいかと思います٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
無理しない程度にが一番です。

• たーたん0209

たーたん0209

座っての抱っこいいですね*\(^o^)/*無理な時はそうしてみます。ありがとうございました。

• 7月9日
kana☆hono

うちの子も3歳3か月で
今二人目33週になったものです😄
私も最初は怖くて極力だっこせず、、

と思っていたのですが、
そんなのおかまいなしに
特に最近赤ちゃん返りの
だっこやおんぶです😅

切迫にならないかヒヤヒヤ
ひながらですが😵

• たーたん0209

たーたん0209

やはり怖いですよね(>_<)でもしょうがないですよね。無理しないようにして抱っこしてあげようと思います。ありがとうございました。

• 7月9日
あめりかんどっく

抱っこめっちゃしてました!
今しか抱っこできないですし💦
寝かしつけなどしてるのであれば
抱っこではなく添い寝や座ったまま
トントンして寝かせてました!
座ったままの抱っこなら
体にあまり負担もなく子供とコミュニケーション取れるのでいいと思います(´,,•ω•,,`)

• たーたん0209

たーたん0209

寝かしつけは添い寝で寝てくれるのですが、最近抱っこしてが前に比べて増えてきて(>_<)無理しないようにします*\(^o^)/*ありがとうございました。

• 7月9日
りっくんママ1026

はじめまして✨
今妊娠8ヵ月で上の子が1歳8ヵ月の男の子のママやってます!!
抱っこにおんぶは毎日ですよねぇ~。
やんちゃ坊主で参ります~😭
妊娠中期から張り止め飲んでますよ!
初期は大事な時期ですからムリしないでくださいね😊

• たーたん0209

たーたん0209

張り止め飲んでるんですね(>_<)私もたまに張るのでこれから無理しないように気をつけます。ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月9日
ぐでたま

普通に産まれるまでずーっと抱っこしてました。

• たーたん0209

たーたん0209

やはりそうですよね(>_<)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月9日
マムマム

住んでるところがエレベーターなしの5階で妊娠中ずっと抱っこかオンブで上がってました( ´ ▽ ` )ノ
先生からは、妊娠前から抱っこしてる重さならなんの問題もないと言われましたよ♡

• たーたん0209

たーたん0209

そうなんですね。その話を聞いて安心しました*\(^o^)/*毎日5階まで抱っこして上がるのは妊婦でなくても大変ですね(>_<)ありがとうございました。

• 7月9日
はー✩ゆー

臨月ですが、もうすぐ2歳の息子抱っこやおんぶ、ねだってくるので全然します笑
しんどい時はさすがに出来ませんが、今しか出来ないし、子供なりに感じ取って寂しいのかなって思ったら全然やっちゃいます(^_^;)

でも抱っこするなら無理ない程度で(^^)

• たーたん0209

たーたん0209

やはりそうですよね。上の子も寂しいでしょうしいましたがだけですもんね。今2人の時間を大切にしたいと思います*\(^o^)/*ありがとうございました。

• 7月10日