※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない状況で、毎回吐いてしまうことが悩みです。大きめに切った野菜を噛ませて食べさせる方法は効果があるでしょうか?

離乳食全然食べない。
5ヶ月から始めて2ヶ月間、食べる量が全然増えない。
毎日2、3匙小さなスプーンで食べて、オエっとして吐くんじゃないかという日々。
前なんて、何回も食べたことあるものを今日調子いいなぁと20グラムぐらい食べさせたら、ミルク後マーライオン😭おかゆ人参コーンスープ
オエオエする子いませんか?
毎回なんでもオエオエして、全然食べないです。
最終的に大きめに切った野菜を、噛み噛みさせて食べさせたほうがいいの?と思ってしまいました。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ミニー

私も初めはオエッとか言ってました💦
量も中々増えませんでしたが
和光堂の野菜スープをお粥と混ぜたら食べるようになってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    私も野菜スープやコンソメを混ぜるんですが、おかゆや野菜の食感?味?が嫌なのか本当に受け付けません。
    食べないのも気になりますが、それ以上に毎回オエオエえづかれるのが辛いです( ; ; )
    どうにかならないものか😭

• 9月4日
  • ミニー

ミニー

お粥は作ってますかー?
    粒が嫌なんですかね😭
    何か好きな味が見つかればいいんですが😭

• 9月4日

うちの下の子が、オエオエどころか、全く食べませんでした😭

今、4歳でもりもり食べてるので、無理に進めなくても‼︎という気持ちで気楽に行けばいいかもです‼︎

無責任なことは言えませんが、私は「離乳食期間がなくても、健康に育ってる‼︎ってことは、離乳食期間って、絶対ってこともないんだ。」なんて、思ってます笑