※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

網戸がない窓を1日中(朝昼夜時間帯関係なく)全開で開けっ放しにする義母…

網戸がない窓を1日中(朝昼夜時間帯関係なく)全開で開けっ放しにする義母😭
同居を始めて1週間、以前から遊びに行った時に夜になると虫がよく家に入ってくるなーと思っていましたが網戸がない窓が全開なのでそりゃそうですよね😭
私は網戸がない窓は基本的に開けません💦
昨日カマキリが家の中にいたので本当に嫌すぎて黙ってこっそり網戸がない窓を全て閉めました😑
主人には言って、主人もその場で網戸がない窓は夜になったら閉めろ!と義母に言いましたが今朝起きると閉めた窓は全て全開に開けられていました😑
もうどうしたらいいですか😭?
たかが網戸ごときですが本気で嫌です😭
昨日も朝起きたらアブがキッチンにいて退治しようと戦っていたら時間がどんどん過ぎて早起きした意味がなくなりました😭
同居ってこういう小さなことがストレスになるんですね😭

コメント

flower

えー😱私も虫が大っ嫌いなのでそれは絶対嫌です( ; _ ; )
同居大変ですね💦
初めからこじらせたくないので直接は言えませんが…
冬はさすがに寒くて閉めてくれると思うのでそれまで我慢ですかね😔
レースのカーテンは絶対閉めてそこに虫除け貼り付けとくとか…
ご主人が言って変わらないのであれば奥さんから言えば揉めそうですしね💦
あとは冬の間に網戸取り付けるしかないかな?と思いました🤔

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    私も嫌なことは結構色々やんわり伝えているんですけどね😭
    昨日、虫がいるー!カマキリがいるー!やだー!って大騒ぎしていたのに義母は聞こえていないのか聞こえていないフリなのかノータッチでした😇
    冬は雪国なのでさすがに閉めるとおもいますが虫が入ってくるのは夏ならではですよね💦
    実費で勝手に網戸を取り付けようか考え中です🤣🤣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

以前同居してましたが、うちの義母さん網戸あるところも網戸しませんでした笑
えっ!なんで?どんだけめんどくさがり?虫はいるじゃん。って思ってました。
親世代だと気にしないのかな😭本当に嫌ですよね💦
そういう些細な価値観の違いでストレスボルテージ上昇してました😭

• ままりん

ままりん

網戸があるのに網戸しない😂
    網戸の意味、、(笑)
    本当にいつも何かの虫が飛んでます🥶
    気にならないんでしょうね🤷‍♀️
    些細なことでも積み重なっていつか爆発しそうです😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に網戸のある意味がわかりません😅今も義実家の前通ったらやっぱり網戸されてなくて外から家の中丸見えでした😂
    私も自分の部屋で大暴れしてました🥺解消できれば1番なのでしょうが、こればかりは家庭の事情もあるので。
    あまりストレス溜まらないようにしてくださいね😭

• 9月4日
  • ままりん

ままりん

うちも家の中丸見えです😂
    夜でも窓全開、玄関の鍵も閉めない家です😱
    いくらド田舎だからってびっくりします(笑)
    自分の実家も近いですがさすがに夜には鍵くらいしめます😅
    私が自ら望んで同居しているわけではないので私が嫌なことはやめてほしいと思っちゃいます🤣🤣
    ありがとうございます😭!

• 9月4日

えー😨😨😨
私も虫は無理です😭😭😭
義母さん虫が入ってるの知らない?そんな訳ないですよね?💦網戸が無い窓なんて朝も昼も夜も開けないで欲しいです…
義母さんに虫入ってきますよ💦って言っても理解してくれないんですかね?3歳のお子さんもいるし…😥
カマキリとかアブよりももっと最悪な虫入ってきますよ😭自分で義母さんに言えなさそうでしたら再度旦那さんに言ってもらって同居したくなくなるって伝えた方がいいです😭

• ままりん

ままりん

虫が入っているのは知ってると思いますー😭
    そこら中にいますから😭
    虫入ってきてますよ!
    って言っても「あー窓開けてるからだね😃」で終わりです😑
    虫がいるからという理由で蚊取り線香を2つもつけていてそれも嫌なんですよね😭
    くさくて😱
    お風呂に入ったのに髪から服から全部蚊取り線香臭がして泣きたくなります😭
    虫がいるからって虫がいるのは窓を開けているからでは?????と思いますが、、
    昔からそうしているのできっと私のひと言では変えられないでしょうね😭
    主人も虫が嫌いなのでブチ切れてます😅

• 9月4日

退会ユーザー

自分で虫を招き入れてるのに蚊取り線香するって謎な行動ですね😨蚊取り線香で退治できる虫も限られてるし…
    旦那さんもキレてるなら言い続けてくれそうですけど…同居解消するのが良さそうですね😭

• 9月4日
 なな

網戸をつけてあげたらどうですか?💦
窓さえ開いてれば満足なのか、
網戸をつけても網戸を開けたいか、確認してから😓