※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は校区外の保育園に通っていて、小学校は校区内の学校に行く予定。友達もいるため、保育園を変えるか迷っている。

校区外の幼稚園や保育園に通っていて、小学校に行かれたお子さんはいらっしゃいますか?
その後、学校には馴染めましたか?

今、年少の娘が校区外の保育園に通っています。
同じ小学校に行く子は1人の予定…
人見知りもあるので、今のうちに校区内の保育園に転園させたいのですが、激戦区でどうなることやら…

正直、色々幼稚園や保育園を見学して、疲れて(色々ありました…)今の保育園のままでいいかなと思っています。
今のところ、娘は保育園で仲のいい友達が1人います。

コメント

白透

私がそうでした〜
子供の頃の話なのであんまりハッキリ覚えてませんがあんまり苦労しなかったです!
犬を飼い始めたばかりの時だったので登校でいぬと一緒に母が送ってくれていたのでそれが嬉しかったです。
友達もすぐに出来ましたし特に困りませんでしたよ〜

はじめてのママリ

上の子は学区外の保育園でした。
転園はさせずそのまま卒園して小学生になりましたけど、すぐに友達作って馴染んでました。
ただ、親の私が知り合いママがほとんどおらずアウェイ感ありました。
それも少しずつ慣れて行きましたけどね。

すごく仲良くしてる友達たちと同じ小学校じゃないのはうちの子だけだったので、親としても寂しかったです。でも、離れるなら卒園という節目でお別れしたかったので転園はさせなかったです。

子供には新しい友達が増えるね!と言い聞かせてましたよ😊

ぴい

私自身が校区外の幼稚園に通っていました。
同じ小学校に行く子が誰もいないし人見知りなので心配でしたがすぐに友達が出来ました!
その時仲良くなった友達とは今でも交流があります!
なんとかなるものだと思いますよ🥰