※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

3歳の娘が咳から鼻水へと症状が変わり、耳の痛みを訴えた。中耳炎か疑われるが、熱はない。中耳炎かどうか不安。

3歳の娘です。

3週間前くらいから咳が出ていて小児科を受診し薬をもらい指示通りに内服し、なおらずまた受診、内服をし、やっと咳がおさまってきたなーと思っていたころから
鼻水が出始めました。黄緑色のいわゆるあおっぱななときもあったり透明のがだらーっと出てるときもあったり。。

そして今さっき寝ていて寝言を大きな声で言い出して、かわいいなーなんて思っていたら
突然激しく泣き始めて二階で寝ていた主人も飛び起きるほどの泣き声で
「痛いー😭😭😭」と言いながら耳を押さえていました。
30分程泣いてなだめて。鼻水でてたし中耳炎かなーなんて思っていると
綿棒でこしょこしょしてー😭と泣きながら言い出して、
綿棒で耳のほんの入り口付近をこしょこしょとし続けたら泣き止んで寝ていきました😟

中耳炎だと思ったのですがちがうのでしょうか?
咳のし始めから今もずっと熱は出ませんでした🤔

コメント

めぐ

私高校生の時に中耳炎になったことあります!
私も咳から始まり鼻水などからその後中耳炎へとなりました💦
中耳炎は私も泣きました…
耳の中が激痛で😭
早めに耳鼻科に行くことおすすめします😭💦
私は様子見てたらひどくなり鼓膜も破れて液がだらだらと出て耳をちぎりたくなるほどになりました💦

🐻‍❄️

中耳炎だと思います💦
朝にはケロッとしてるかもしれませんが、念の為耳鼻科行かれてくださいね😫