※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、状況が厳しいかもしれない。週数について不安や葛藤あり。経験談を聞きたい。

まだ望みはあるでしょうか…。
今日2回目の検診に行って心拍確認ができず、「もしかしたら今回は厳しいかもしれない」と言われてしまいました。
「前回よりは卵は大きくなってるけど、最終生理日から計算するともう8週に入るから普通は心拍確認出来るはず。でもまだ5、6ミリだから確定はできない。2週間後もう一度診察してみてその時の結果で自然排出か手術か詳しく説明する」と言われました。ただ次の診察までに出てきちゃうかもしれないとも言われました。
思いがけないことだったので、先生の言う卵が何のことで、何の大きさが5、6ミリなのかは聞きそびれました…。

それからいろいろ検索魔になり、ある程度覚悟はできていますが、
週数の計算も調べていると実は8週じゃないのではないかと思えてきています。

前回の生理開始日は7/6。
今回排卵検査薬を使用し排卵日は恐らく7/26です。
生理周期は32〜34日位です。

今回排卵が遅れたのか前回生理日より20日後に排卵してるので、本当はまだ7週とかじゃないのかな?それならまだ望みはあるんじゃないのかな?と期待する気持ちが膨らんでしまって。

ただ厳しいかも、自然に出ちゃうかもと言われるとなんだか腰と下腹部が痛い気もしてきて何度もトイレに行って出血してないか確認してしまったり…。
どんだけ流されやすいんだよ、と自分でも思います…。

もしダメならダメで次頑張ろう!とすでに気持ちを切り替えようとする自分と、ママの自分が赤ちゃん信じないでどーするの!という自分が葛藤していてモヤモヤして眠れません。

心拍確認出来ず厳しいと言われた事がある方、その後無事に出産されましたか?やはりお空に帰ってしまいましたか?
もしよろしければ経験談教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回初診に行った時7週の割には小さいから流産するかもって言われてましたが生理周期35くらいなので5週くらいだと思って行ったのになぜそんなこと言われなきなと思い病院変えました😅

今では順調に14週です🥰

希望をもって赤ちゃん信じましょう🥰❣️

• だるま

だるま

コメントありがとうございます。病院変えられたのですね!確かに8週と言われてた時にいやいや生理周期長いから絶対そこまで行ってないし、問診票に周期書いたじゃん…と思いました。1人目出産した病院に行ってるのですが病院変えるのも視野に入れてみたいと思います!今朝改めて前回のエコー写真と比べてたら確実に赤ちゃん大きくなっているので、まずは赤ちゃん信じたいと思います☺️

順調に14週とのことでちょっと希望が持てました✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思いました笑笑

生理周期長いのに7週のわけないじゃん!ってね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ちゃんと問診票見ろよって感じですよね😅

絶対大丈夫ですよ😇

• 9月4日
ミニー

今回の妊娠そんなかんじでした!!
わたしの場合は周期が32〜38でバラッバラで、でも仲良しをした日が確実だったので、生理がこなくて1週間たって検査薬をしたら極薄で😳
でも病院にいくと、子宮内膜は厚くなってるけど、何も見えないね。子宮外かも?といわれ、血液検査を2回、2週間後にきてを4回くりかえし、最終的にやっと胎嚢確認できたころはまだ6週でした😳😳💦💦ふつーに計算すると、8週は、いってていいくらいなのに、排卵がおくれたみたいです😣

検索魔になりますが
赤ちゃん信じましょう🥺💕

• だるま

だるま

やはり排卵遅れてると週数も遅れますよね😥
    同じような方がいてちょっと希望が持てました!それだけの通院回数になると私なら早く確定するならしてくれー!!と発狂してしまいそうです…(笑)

検索魔控えて赤ちゃん信じたいと思います🥰
    ありがとうございます!

• 9月4日