※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
その他の疑問

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!今は私の実家のアパートに家賃3万…

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!

今は私の実家のアパートに家賃3万円で住まわせてもらっています。都内で駅徒歩30秒、間取り1DKです。駅近なのと実家が横なのでなにかあればすぐに助けてくれるとても良い環境です。しかしDKといってもテーブルが置ける広さはなく一部屋の和室6畳のみで生活してます。
子どもはまだ寝返りしないもうすぐで4ヶ月ですが、ハイハイとかするようになると確実に狭いと私は思い、引っ越しを考えています。私は子どもが6ヶ月頃に引っ越したいな~と考えています。

旦那ももう少し広い家に引っ越したいなとはいっていますが、子育てのことを考えると実家が近い方がいいのではないかと言ってくれており1歳ぐらいまでここで住んだら?と言っています。

引っ越すとしたら、神奈川県の駅徒歩10分以内で家賃9万以下2LDKとかです。

皆さんならいつ引っ越す方がいいとおもいますか?

コメント

いちご大福

私なら子供があちこち動き回らないうちに引っ越すと思います(*^_^*)
今がタイミングだと思いますo(^▽^)o

• ゆゆママ

ゆゆママ

早速コメントありがとうございます!
    やはり動き回る前のタイミングがいいですかね~。半年ぐらいたてば育児もそれなりに慣れてきて実家が近くなければそれなりに頑張りますよね?(笑)

• 7月9日
いちご大福

そう思います(*^^*)
車で帰れる距離なら多少遠くても
私は引っ越しを提案しますね笑

あとは仕事してるなら、実家の近くのままで広いところに引っ越すかもです^_^;
さすがに、助けを求めるかも笑

• ゆゆママ

ゆゆママ

全然車で帰れる距離ですし、電車でも帰れます(笑)

実家の近くのまま引っ越すとなると神奈川県と同じ家賃でも、1LDKで駅から遠かったり、築年数がたっていたりと条件が悪いんですよ…都内高い(^^;)

とりあえず私が働く予定ないので、秋頃引っ越したい旨伝えようかと思います♪

• 7月9日
  • いちご大福

いちご大福

結構大変ですよね^_^;
    引っ越しできるように祈ってます(*^人^*)

• 7月9日

あたしも引っ越しますねー!
ねんね時期の今がいいかと思います。
チョロチョロしてしまうような時期になってからの引っ越しは余計大変だと思いますね( ̄∀ ̄;)

• ゆゆママ

ゆゆママ

今ですか!!そんなに側近では考えてなかったですが、確かに寝返りだけでも大変ですよね(^^;)
    旦那に相談してみよう~

• 7月9日
ゆーまま

私も今かなと思います。
ズリバイやハイハイ、歩き始めると荷物をまとめたりするのが本当に大変です(;^_^A

動き回らない今が引っ越しのチャンスかと(*^^*)

• ゆゆママ

ゆゆママ

今、という意見に2票ですね(^^)
    やはり先輩ママさんたちは行動範囲が広くなった子どもの大変さ実感してるでしょうからとてもありがたい意見です♪

• 7月9日
あこ

将来的にマイホームや二人目はどうお考えでしょえか?
二人目を希望してるなら、2LDKだと数年後にはまた引っ越しが必要ですよね。
そしたら初期費用が勿体ない気がします。

家賃も差額6万円、年間で72万円です。
マイホーム、二人目希望ならあと3年程我慢して貯金頑張りますね。

娘が5ヶ月の時、8ヶ月の時に引っ越ししましたが、正直どちらも変わらないです(((^_^;)

• ゆゆママ

ゆゆママ

マイホームは今すぐにとは考えていません。地震のことなどを含めとりあえずは賃貸でいこうかなと思っているところです!

二人目はいつかはほしいですが、これも数年あけると思います。
    でも、もしすぐに授かったとしても2LDKあれば2人は育てられると思っております。

2回も引っ越し経験されているのですね!そのお言葉を聞き、急がなくてもいいのかなとも思えました♪ありがとうございます(^^)

• 7月9日