※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔は3時間が適切です。4.5時間以上空くと脱水の危険があります。夜中にも起こして授乳が必要です。

新生児の授乳間隔はどれくらいあいて大丈夫なのでしょうか?😣💦
起きない時は全然起きなくて、3時間とかで飲ませたくても頑なに口を開けてくれません。
4.5時間あいてしまうと、脱水等の危険はありますか?
完母で一回100くらいは飲んでるのですが。
夜中起こしても全然起きてくれなくてきついです。

コメント

ママ

起きないならしょうがないですよね〜
脱水の危険あるかもしれないです3時間より、多く間隔開かないようにしてねって産院で言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりあまり間隔あけないほうがいいんですね😱💦
    頑張って起こします😣💦

    • 9月4日
ママリ

脱水というより、低血糖?になってしまうから3時間!と言われてると聞きましたよ!

でも実際長男も次男もたまに4時間5時間開いてました😅💦
睡眠不足過ぎて私が寝坊して😵
1ヶ月検診までの我慢です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢💦
    私もたまにあいちゃってました😱
    寝不足で起きれないです😢
    でも、頑張ります😣💦

    • 9月4日