※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の保険プランは入院1日5000円で、個室が必要か迷っています。月4500円の支払いです。見直すべきでしょうか?

入院1日5000円だと少ないですか?

今住友生命保険の1日入院すると5000円のプランに入っています。
妊活中でもし妊娠しても切迫早産とかで長期間入院となるとお金がかかりますよね…💦

神経質なので多分個室じゃないと精神的にキツいと思います😞

今は月々4500円ほど払ってます。
見直すべきでしょうか…?

コメント

ru✩.*˚

少なくは無いと思いますが、私は月6000円ほどで
通常入院7000円、
女性疾病(出産に関する)+5000円の
計(出産に関しての)入院1日12000円のプランに加入しております。

ほのゆりか

差額ベット代は自己負担でも大丈夫ですよ

deleted user

私は入院5000円にしてます😊
保険って考え方によるので正解はないとおもいますけど、あくまで保険なので、私の場合は保険で全額保証してもらうぞ!って感覚ではないですね🤔最低限の保証って感じです😊特約とか詳しいのは忘れちゃいました😅
なので実際病気したら全額はおぎなえないと思います!でも月々払う保険料も考えたら相当入院とかしない限り元は絶対取れないと思うので😂

ちなみに出産の際は吸引分娩だったので18万ほど出ましたよ!

Rin

5000円で足りると思いますし
長期入院ってなったら高額医療も
申請できると思うのでいけそうなきもしますよ😊
入院ってなれば付けていれば
入院一時金も入るはずですし😊

とんちんかん

掛け捨て月1800円で入院日額5000円のものに就職後から入ってました。
で、今回二人の妊娠中に切迫早産で入院してしまい初めて保険使います😅

入院当初から個室代の入らない個室にいるため、大赤字にはなりませんでしたが
個室代は5000円から10000円くらいかかるので
個室代かかってたら大出費でした😵💦

加入から7年くらい、これまで掛けてきた保険料総額は15万円くらいで
今回の入院(1ヶ月超)でおりる給付金が22万くらいです🙃
保険はほんとお守りだなぁって感じです😅

結果論ですが、二人目妊娠わかったときにすぐ追加でコープ共済に入っておけばよかったな、と後悔しました😱
安いプランでも女性疾病特約で日額8000円保障みたいだったので...😅

りお

私は実際に2年前切迫早産で2ヶ月入院しました!入院1日1万円出る保険に入っていますが、赤字にならずむしろ黒字でした☺️保険料は月10800円です。まさか自分が2ヶ月間入院すると思っていなかったので入っておいて本当に良かったなと思いました😭🙌🏼ちなみに2ヶ月間入院で確か60万円ほどでした、、

deleted user

出産するまで追加で掛け捨ての共済に入ったらいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

皆様
コメントありがとうございます!
頂いたコメントを参考にもう少し検討してみます🙇‍♀️