※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

10倍粥を伸ばす際の加え方や、野菜のペースト作りについて教えてください。


 10倍粥を全然食べてくれないので

 ミルク粥、出汁粥(和光堂)を作りたいのですが

 冷凍した10倍粥を伸ばすときに少し加えれば
 いいのでしょうか??

 10倍粥小さじ1の場合はどのくらい入れるのか
 わかる方いたら教えてください😔😔


 野菜のペーストを作るときに
 出汁を入れた水で茹でて、その煮汁で
 伸ばしても平気でしょうか?

 かぼちゃはそのままの方がいいですかね??😊

コメント

マハロ

5ヶ月になってすぐですか??👀
そもそも、まだ始めるタイミングじゃない時は食べないですよ👍
10倍かゆを食べないからと早い段階で出汁を使うと濃い味好きの子になると言われました👀私が習った方はですけどね^_^
味がついてないから食べないとかじゃないらしいです
出汁を使い始める時も最初は薄ーくでいいので

そして野菜ペーストも最初は出汁で煮るのではなく水で茹でます^_^

  • あーぷん

    あーぷん

    5ヶ月14日で離乳食始めました!

    出来れば味付けなしの方がいいですよね。。。🙇‍♀️

    口に入れても頑張って出すし、口も開けなくなって泣きだします😔😔😔

    1週間あげたけど辞めてもいいんですかね?😔

    • 9月4日
  • マハロ

    マハロ

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    食べることよりも、ご飯の時間が楽しいものだというのを伝えるという気持ちでやっていくといいですよ^_^
    絶対5ヶ月になったら始めないといけない!とかはないです^_^

    • 9月4日
  • あーぷん

    あーぷん

    ありがとうございます😊一旦休憩してみます😊

    • 9月4日