※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
お仕事

内職で保育園に子どもを預ける条件や、別の市での内職NGについて知りたいです。

内職だけでこどもを保育園に
入れてる方いますか?!

調べると市によるみたいですが
私の地域はこう書いてあります。
月に48時間以上内職してれば
内職でも預けることは可能って事ですよね?

市が内職OKと言っていても
保育園が内職ダメ、外に働きに出なさい
とかってなりますか?
行かせたい保育園が市外なのですが
そうなると行きたい保育園のある市が
内職NGならだめなんですかね?
教えてください😭😭

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

行かせようとしてる保育園のある市も
同じような事書いてありました!

▶6人の怪獣

すいません、これも市によるのかもですが💦
市外の保育園通えるんですか?🤔

ちなみに内職でもOKだと思いますよ😊
一時期内職でした!😃

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    申請出来るみたいです‼️
    勤務地や里帰りがその市にある場合
    みたいですが💦
    内職しようと思ってる会社が
    その市にあるので大丈夫かなぁと😂💦

    内職大丈夫ならよかったです!
    ありがとうございます😋

    • 9月4日
ちょみ

内職で以前保育園に預けていました!内職OKの地域です。

内職の職場に勤務証明書を書いてもらえれば、48時間以上働いて…の勤務に給料が見合ってなくても大丈夫だと思います。
わたしは月2000〜3000円の収入しかなく笑
それでも大丈夫でした!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やはり地域によって内職NGなとこ
    あるんですね😂💦

    安心しました😊
    勤務証明書はすぐ書いて貰えましたか?
    子供が保育園行く前からしてた方が
    いいですかね😳?

    • 9月4日
  • ちょみ

    ちょみ

    私のところはすぐに書いてくれましたよー!でも、月48時間以上とは書いてくれてなかったかもです💦月48時間以内の就労だったと思います。
    保育園入る前にしてた方が点数が高くなるのではないでしょうか??
    「求職中」よりも就労証明書いてもらえるだけで点数高くなりそうです!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

市外の保育所に申し込みはできても、順位は市内優先だと思います。
市内の求職中より下のランクになるところがほとんどですが、3歳児なら空きのある所でしょうか?
市によっては毎年査定にかけられ、入所していても4月の一斉入所で市内に入所希望者が出れば、市外は退所になることもあります。
色々含めてその市外の役所に確認された方が良いかなと思いますよ。