※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

旦那との会話が不足しており、育児や仕事の話で盛り上がりたいと感じています。旦那の関心を引きたいと悩んでいます。

息子の後追いが始まってちょっと離れるだけでギャン泣きだから大変なんだ…😭と旦那に相談すると「な」って帰ってきて????ってなりました笑😂
また最近重くなってきたよね〜成長したよね!って言ったら「そうだね」会話終了
なんか話してるんだけど話した感じがない!!!
最近ずっとこんな会話ですもうちょっと興味持って欲しいのになぁ もう少し話したいと言っても仕事で疲れてると言われるしなんか全然楽しくない😓
育児もほとんど私がやってて聞いてもくれないなら私だけの子なの?ってなります考えすぎなんですかね…
会話に飢えているので旦那の仕事の話にはすごい相槌とかうっちゃって旦那は全然してくれなくて興味無いのかな…って落ち込んでます…
ママ友と話すのもすごい好きだけどやっぱり旦那に1番話したいと思ってしまいます…
考え方変えた方がいいんでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね…
旦那ってどうして仕事が忙しいと理由を付けて育児を手伝ってくれないのでしょうかね?
ウチも幼稚園の送り迎えや園以外での送り迎えも全て私がやって旦那は子供が泣くから行かないと拒否!
話をしていてもつまらない生活なんて窮屈ですよね…
結婚する前は旦那さんお話聞いてくれてましたか?

• みう

みう

返信ありがとうございます😭
    本当に不思議ですよね、じゃあ私も家事してるから育児したくないって言いたくなる時があります😓
    泣くから行かないってすごい理由ですね…😱
    息子の成長を一緒に喜べてない気がしてすごい退屈です。
    以前はもう少し聞いてくれたんですが仕事が忙しくなってきたのと、ケンカした時息子に対しての悩みが愚痴に聞こえるから聞きたくないと言われてしまってるのでわざと広げなくしてるのもあると思います…😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親やーめた!って言って旦那に投げたいですよね!
    主夫になって有り難みを感じろといつも思います!
    愚痴に聞こえるのは仕方ないことですよね!
    毎日四六時中一緒にいてママ友がいるとしても本当に仲のいい友人とはまた違いますし、悩みを直で話せるのが旦那なのにそれを聴きたくないと切られるのは嫌ですね…

• 9月4日
mai♡(*´︶`*)♡

わかりますわかります😭😭
私も妊娠中ずっとそんな感じでした😭😭
旦那にもっと気にかけてもらいたいし協力してほしいし一緒に頑張りたいんですよね😭

• みう

みう

返信ありがとうございます!
    ほんと分かります😭😭
    できるなら自分から聞きに来て欲しいです!!😭それも無理なんですかね…😢

• 9月3日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

こっちが言う前に自分から聞いてほしいですよね!聞かないってことは興味ないってことなの!?って私も何回もそれで喧嘩しました😭

それでも聞く時と聞かない時があるし、子供の検診のときなんてこっちが報告するのが当たり前みたいになってます😂うちはもうコミュニケーション能力がないんだなと諦めてます😂

• 9月3日
あー

子供のこと真剣に話したいですよね…
ママ友とは、情報交換出来ても
自分の子!自分の子!ってなるのも良くないし
マウントとか色々あるから疲れますし
自分の子であるパパと語りたいですよ😅
でも、男の人って長々何かについて語るの苦手ですよね(^^)💦

でも前より聞いてくれる様になったので
めげずに話して行きましょ🤗

私も

とかだけの時ありますよ😮🤷‍♀️
なっだけ?
本当聞いてくれないよね😠
ってゆーと
何気に聞いてくれます😂