※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
ココロ・悩み

夜の仕事を受け継いだ旦那がFXにはまり、家事や子育てを抱える妻が不安。旦那の怒りや浮気疑惑も。自分がおかしいのか悩んでいる。

こんばんは。
批判はすみません
前の投稿で相談した者です。
またいざこざがあり離婚になるかもしれません。
原因は性格が合わない価値観が合わないのもあるかと思います。旦那は夜の仕事をお兄さんから受け継いだばかりです。お兄さんはそっち系です。
もしこのお店が上手くいかなかったらおそらく親分が切れるだろう。怖いことはしないだろうけど、お金を請求されるだろうと旦那が言っています。旦那は一般人です。
そのお店の管理を私に、旦那は最近はまったFXをして生活に足りない分をやるとの事で勝手に決められてます。
まず、FXが私はよく分かりませんが、怖くて不安です。ど素人がハマって大丈夫なのか?
失敗したら多額の損益がでたら怖いです。

私は家事、育児とお店の管理と。それも夜だから子供を夜中に本当は連れ回したくないのに。

仕事の内容を教えてもらいましたが、どこまでしなきゃならないのかもよくわからなくて。写真の撮影などもして欲しかったみたく、旦那はFXにどハマりしたかったようです。
出来なかったこと、再度教えてくればよかったのに、気かなかった私もいけませんが、子供の前で怒鳴られ携帯投げつけられ、それははじめでのことではないし、バカアホデブは日常茶飯事です。

旦那はお店の女の子には、家族の事とかは話したらだめと言われていたのですが、旦那は今日の事を話したみたいです。味方につけようとしているんだと思います。
もういいかなと思ってきてます。
意味がわからないとは思いますが、私がおかしいですか?

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
小さい子供がいてやらないといけない事までやらされてる感があります。
DVもありそうだし、近くに頼れる方はいますか?

• hima

hima

ありがとうございます
    実家が県外です。信頼して話せる人はいないですね

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

とっても心配なのですが、これから旦那さんとやっていけますか?
    ひまりんさんがボロボロになる前に対策してた方が良いと思います。

• 9月3日
  • hima

hima

明日離婚届を取りにいくと旦那が言っています。苛立ちと悔しさとあって上手く伝えれてませんでした

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ひまりんさんは離婚は考えてはないですか?

ごめんなさい。
    私が言うことでもないと思いますが、お子さんの事を1番に考えたらその方が安心かと思います。
    何かあっては遅いですし、明日話されると思いますが色々話をまとめて考えていた方が良いと思います。

• 9月3日
  • hima

hima

私の気持ちとしては、一緒にいてもまた繰り返しだと思います。離婚したいです。
    子供に悪いなと

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

正直聞いててビックリです。
    このままだと、お子さんにあたる可能性もあるので避難した方が良いレベルです。
    でも、旦那さんは離婚届けを取ってひまりんさんが泣きついてくるだろうと思ってないですかね?
    旦那さんは今怒ってるのと、駆け引きをしてるのではないかな?と思うんですが。

• 9月3日
  • hima

hima

いつかそう思います。駆け引きはあるんですかね

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

結局ひまりんさんが居ないとダメそうな旦那さんな様に感じはします。
    いざ離婚届に半を押すと丸くなりそうな気もします。
    が、そこで許してしまったらそれの繰り返しにならないかが心配です。

• 9月3日
  • hima

hima

どうなんでしょうか?
    もう顔色伺ってかなり疲れました

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

一度ご実家に戻られてみるのは厳しいですか?

• 9月3日
ママリ

夜のお仕事って、飲み屋さんとかですか?

私の元旦那もそうでした。
ヤクザが関係してるんですね💧
小さい子供さん抱えて
夜中の仕事...

ひまりんさんのお気持ちとしてはどうですか?

FXに関してですが、
FXは1番先の見えない投資だと思っています。
お小遣い稼ぎで少額~
とかでなければ、大損することだってありますよ😢

• hima

hima

恥ずかしいです。デリなんですよねm(_ _)m
    夜は寝かせたいです。
    疲れちゃって。家事も育児も旦那ができる事もあるのに、全くなくて。むしろ何取ってーとかエアコン温度下げてとかそのくらい自分でできる事も言ってくるので。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    うちも離婚直前にデリやソープもやり始めようとしてるとこでした。

私は仕事には全くノータッチでしたが
    家事育児全くやらないところは似てます。
    そして、時間が合わないということで
    すれ違ってばかりでした。

給料もいくら貰ってるかも分からない、税金も滞納
    先が全然見えませんでした💧

• 9月3日
  • hima

hima

今の時期は暇です。お店が暇なのか?業界自体が暇なのか?
    私お小遣いとして何も一切もらった事なんてなくて離婚したらこの先不安です。実家にはいますが。
    すれ違いは確かにあります。
    不規則ですよね

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

水商売は2月と8月は暇な時期ですよね、

生活費はしっかりもらっていますか?

ひまりんさんとお子さんを巻き込むことなく
    生活もできる程度の収入があればまだ考える余地はあると思いますが
    そうでないのなら
    離婚を選びます。

離婚しても、なんとかなるもんです
    私は、お金にも心にも余裕はできました。

• 9月4日
  • hima

hima

生活費はその都度旦那からもらいます。
    なんとかなるもんですかね?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

実家に頼れているのなら尚更なんとかなると思います。

わたしは実家に頼れないので
    息子と2人暮らしですが
    余裕で暮らしていけてますよ。

• 9月4日
  • hima

hima

2人で生活できるようになるまで実家にお世話になるつもりです。

• 9月4日
  • hima

hima

先程旦那が帰ってきて、今日の事色々いわれましたが、離婚がきまりました。
    話しててもお金の事ばかり、自分はおかしくないて言っていました。私の意見なんてききいってもらえませんでした

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙇🏻‍♀️

離婚決まったんですね!
    よかった(と言っていいのかは分かりませんが..)
    ひまりんさんと娘さんが壊れる前に、
    離れることになって良かったと思います😊
    旦那さんのことはもうほっておいて
    ひまりんさんと娘さん2人のことだけを考えて
    前向きに生きていってください!
    お店のことも旦那さんのお金のことも
    考えなくて言い分、気持ちは
    楽になると思います。
    日本は母子家庭には手厚いですよ。
    シングルマザーなんて
    この世にたっくさんいます!

何か迷ったり悩んだりした時は
    ママリで相談したり、ここにコメントください!

応援しています😊

• 9月4日
  • hima

hima

返事遅くなりました。
    ありがとうございます。
    今実家にいます。
    帰るとき、何がいけなかったのか聞かれて思っている事を言ったんですけど、わかってないみたいな感じでした。
    デリの仕事しないで、外に働きにでてもいいから、まだ小さい子どものために離婚せずにいた方がいいといわれました。離婚はしたくない様子でした。
    帰ってきて、やっとみんな寝たとき考える時間もでき、揺れています。
    離婚届はまだ書いてはいませんが、離婚について話しをする時に一歳の娘が今までにないくらいに大泣きしている姿を見て、何か感じているんだろうなと、とても可愛そうで娘に対してとても罪悪感です。
    子供の為に婚姻関係を続けた方がいいのかな?旦那は別として。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

思っていることは伝えられたんですね!
    旦那さん的には、一生懸命やってるのに何が悪いの?って感じですか?

ひまりんさんがデリの仕事をしてることももちろんですが
    旦那さんが今のまま仕事を続けて行く上での
    お金の問題や、親分のことや
    時間のすれ違いとか
    問題はいろいろありますよね💧

ひまりんさんが、今離婚をして
    後悔すると思うのであれば
    もう一度考え直してみるのも1つかも知れません。
    それでもしダメならその時離婚とか。
    まだ気持ちがあるんですよね?

私も子供のために離婚しないことも考えました。
    でも、本当に子供のことを思ったら
    仲の悪い両親のもとで生活するのって本当に子供のためになるのか?
    ママが笑って、貧乏でも
    楽しく暮らしている方が幸せなんじゃないかなって思いました。
    それならまだ何も分からないうちがいいな、とも思いました。
    子供って、本当に敏感ですよね。

• 9月5日
  • hima

hima

離婚届はまだ書いてません。
    やはり子供の事を思うと。不便にさせたくないですよね、これでいいのかな?と思って。揺れてます。
    気持ちは、帰る前はわからなくなってました、いざ離れると、台風10号がかなりひどいからご飯大丈夫?対策大丈夫かな?とか心配してラインしてしまってました。無意識?
    どうしょうか。悩みます

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、

今は離れているということで
    いい意味でお互いに頭冷やして
    ゆっくり考える時間が出来ると思うので
    少しずつ考えて答えだしたらいいと思います🙆🏻‍♀️

台風10号、本当にやばそうなので
    ひまりんさんも旦那さんも
    お気をつけくださいね。

• 9月5日
hima

実家には今日のこと今までのことは伝えてます。離婚て帰っておいでと言ってます。
母は旦那の考え方に不信感を前々から感じていたと

mari

全て読ませていただきました。
今後不安かもしれませんが離婚してご実家に帰られた方がひまりんさんとお子さんにとって幸せかなと思います…

お金にだらしなくても奥さんが管理したりなどすることができればいいと思いますが、多額の借金ができるかもしれないけれどもひまりんさんの言う事も聞かなくて亭主関白というか、DVのような旦那さんとは今後も続く気はしないと思います💦

• hima

hima

実家の母妹はお父さん役してあげるよ。と言ってくれてます。義母なんかめったにこないです。そんなもんですかね?

私もまた繰り返すんだと思います

• 9月4日
  • mari

mari

義母さんには旦那さんが夜の仕事、FXをしてることなどはご存知ですか?
    また、状況が違うかもしれませんが、うちの兄が闇金に手を出して払えなくて実家まできました😅前の話ですけど、やばいところはやばいので、何かあった時ひまりんさんとお子さんに被害が行かなければいいのですが、借りにコロナの時期でお店がうまく行かなくて多額のお金を請求されて払えなかった場合などご主人は何か言っておられますか?

• 9月4日
  • hima

hima

夜の仕事してるのは知っています。FXは知ってるかわかりません。簡単にいくわけないですよね?あーゆう方々て債務者が飛んだりしたらなんでもありなんですよね?
    うしじま君にはまって見てます笑笑
    お店が潰れた場合の事は、何もいわれてないです

• 9月4日
  • mari

mari

なるほど、うちの兄の場合は保証人?が全額払ってきれいになった後、その方に返済してましたが、正直なんでもしそうで怖いです💦
    旦那もバイトで夜の仕事(キャバのボーイ)などをしてますが、保証人などにならない、お金貸さない、など躾けてます。笑
    元々ギャンブるも大好きでしたが躾が聞いたのか、3ヶ月に一度1万円握り締めていく程度になりました。更生できそうならするに越したことありませんが、多分少数派だと思います💦
    事が悪化する前に、ひまりんさんの精神状態やお子さんに影響が及ぶ前にケリつけた方がいい気がします💦

• 9月4日
  • hima

hima

闇金は怖いですね。
    先程旦那が帰ってきて、今日の事を色々いわれましたが、離婚することに決まりました。話しててもお金の事ばかり、自分はおかしくないと言っていました。私の意見なんてききいってもらえませんでした。

• 9月4日
  • mari

mari

話し合い早めにできてよかったです。離婚も息子さんとひまりんさんにとっては、いい方向だと第三者の私からですけど思います。
    周りにも離婚して子供と二人暮らしをしている友人などいますが、大変だとは思いますし、ご家庭にもよりますが金銭面は思ってたよりもやりくりできてる方を知ってますのでこれから大変かと思いますが頑張ってください‼️
    ひまりんさんの意見も話も聞かない自己中旦那とはオサラバ!私自身シングルマザーの母に育ててもらいましたが、案外シングルの家庭の方いらっしゃるもので、パパいなくて寂しい!など思ったこともなく物心ついて母に父の事をきいてクズっぷりさに離婚できてよかったね!などと話をするぐらいです笑
    娘さんとこれから幸せになってください❣️

• 9月4日
  • hima

hima

ありがとうございます。
    嬉しいです。
    言っていいのかわかりませんか、重荷がとれました。
    早く仕事見つけて、この子を幸せしたいです。

• 9月4日
  • mari

mari

言っていいんですよ‼️ママリでストレス発散する勢いでいいんですよ!批判などコメントしてくる人たちもいるかもしれませんが所詮つっかかりたいだけの暇人!!(笑)
    長々と失礼しました‼️ゆっくり寝てください💤

• 9月4日
  • hima

hima

ありがとうございました😊

• 9月4日