※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間にお昼寝している場合、起きてからどのくらい後に離乳食をあげるのが適切でしょうか?最初に水分をあげてから離乳食を始めるのはいいですか?

離乳食の時間にお昼寝してる場合、起きてどのくらいの時間に離乳食をあげますか😖⁇
起きてすぐだと早過ぎますよね?何分後にあげますか⁇
後、一番最初は麦茶などの水分を少しあげてから、離乳食をあげはじめますか?

コメント

なの

私は起きてすぐあげてます✨
用意するまで30分くらい待ってもらいますが😅
どんなときも食事の最初は麦茶です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    実際食べはじめるのは起きて30分後ですか⁇
    ちなみに麦茶はベビー麦茶ですか?大人が飲むような麦茶を薄めてますか🥺⁇

• 9月3日
  • なの

なの

そうですね!早くて30分後にはいただきますしてます☺️
    初期は粉のベビー麦茶でいまはペットボトルのベビー麦茶です😳
    ミルク卒業したら作るタイプにしたいなぁと思ってます😆

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございました☺️✨
    参考にさせていただきます!

• 9月3日
ぐり子

ウチの子は寝起きが良い方なので、起きてすぐあげてます。起床後5~10分位ですね!
最初はお茶かスープ等の水分の多いものをあげてます🥄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます✨ミルクは離乳食のあと、すぐにあげますか⁇

• 9月3日
  • ぐり子

ぐり子

30分位時間を開けてます!
    …というのも、ウチの子吐き戻しがとても多いんです😅なので、離乳食のあとしばらく座らせたままにしておいたり、おんぶして出掛けたり(上の子の保育園送迎とか)してから授乳しています❗
    上の子は吐き戻しが一切なかったのですぐ授乳してましたよ😃

• 9月3日
はじめてのママリ

起きてすぐあげちゃいます😊
そろそろかなぁーと思ったときに先に少し熱めに温めておいて、起こして10分くらいであげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそろそろかなって思って用意してあげてみます☺️✨

• 9月3日