※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
妊娠・出産

38週で胎動激しく、子宮口は3センチ離れたところに赤ちゃん。自然な陣痛がわからず悩んでいます。同じ経験のママさんいますか?歩くのが大変です。

明日で38wですが、未だに胎動激しいです😭
膀胱とか押されまくって痛いくらい💦😢
すごい動くねっていつも先生や看護師さんにびっくりされます笑

胎動激しいうちはまだ生まれませんよね?😭

今日検診でしたが、
だいぶおりてきてるけど、まだ子宮口から3センチくらい離れたところに赤ちゃんがいるらしく、
骨盤にセットはされてないそう💦

一人目が予定日1週間すぎるも、子宮口0cm、おしるし、破水なしの誘発分娩でやっと生まれてきたので、
自然な陣痛の流れがいまいちわかりません😭💔

質問というかつぶやきですが‥
同じくらいの週数で、まだ胎盤激しいよっていうママさんいますかー?😭
もしくは、検診でまだ生まれなそうって言われたけど陣痛はやめにきたよとか体験談を参考に聞きたいです🙏


歩いてと言われましたが、一歳半の上の子のお世話やこの猛暑にマスク‥‥なかなか歩く気になりません😂

コメント

こっこちゃん、

まだまだ胎動激しいです😂
動かなきゃ、と思いますが
本当に暑いし天気悪いしマスクえらいしで動けてません😂

  • るいこ

    るいこ

    さっそくコメントありがとうございます😊
    胎動減ってくるというけど、全然激しいです😂

    本当コロナより熱中症になりますよね😱もうマスク辛すぎます💦

    • 9月3日
まいちん

同じく明日で38週です!
まだまだ胎動激しくて、肋らへん蹴られるのオエッて声でるくらいです。笑

わたしも少ししかおりてきていないので、まだまだ生まれなそうです😢暑すぎて歩く気起きず、、、がんばりましょうね😢😢

  • るいこ

    るいこ

    おおー一緒だ笑
    嫌になるくらい胎動が激しい😂笑

    眠りも浅いしはやくでてほしい👶

    上の子もうすぐ1歳7ヶ月になるのですが、上の子の歳も近そうですね☺️

    こんなクソ暑いのに歩けません😂笑

    • 9月3日
  • まいちん

    まいちん

    わかります!夜何回も目が覚めて、昼間本当にねむいです!!!
    上の子も近そうで、すごく親近感湧きました😍笑

    ちなみにお腹の子がすごく大きそうで、先週の検診で既に3200ありました、、、早くでてきて、、、😩😩

    今日も暑そうで出歩ける気がしません。上の子の世話もしんどいです🤫

    • 9月4日
  • るいこ

    るいこ

    予定日一緒嬉しいです😃💕

    眠り浅いですよね😰

    上の子お腹乗ってきたり、まだ👶がいると理解できないからしんどいです😅笑

    え!もう3200?!
    私は今2700くらいです👶
    小さいうちにでてきてほしいですね😭

    私は幸い保育園で上の子継続でみてもらえるので本当助かってます💦
    暑いし公園とかもいけないし困りますよね😰

    今日は雨なので引きこもり決定ですw

    • 9月4日
  • まいちん

    まいちん

    びっくりの大きさですよね😩
    先生もでっかいね~!!!って笑ってましたが、自然陣痛待つ病院なので、特に何もしてもらえないんです!

    保育園助かりますね👌
    わたしは専業なので毎日ずっと一緒で息詰まります🤫今日も結局どこへも行けませんでした!

    • 9月4日
  • るいこ

    るいこ

    今から3200は怖すぎる😱

    専業でしかも妊婦で年子って辛過ぎますね💦😢

    ちょっと動くだけでしんどいし、暑いしコロナだし😵上の子の相手もつらいですね💦ご飯を三食つくるだけで大変😰
    わたしは専業絶対無理です😭💔
    旦那さん帰り遅いんですか?💦

    • 9月5日
  • まいちん

    まいちん

    ごはんのことばっかり考えてる気がします!笑

    旦那は通常18時くらいには帰ってくるんですが、最近はコロナのせいで遅い日が多いです🙄コロナがはやく終息してくれないと二人育児無理!ってなりそうです🙄🙄

    • 9月5日
  • るいこ

    るいこ

    ですよね😭💔
    買い物いくのも大変じゃないですか?💦

    普段は旦那さん早めなんですね😍👍うちは22時とか23時とか遅いので、保育園なかったら完全に死んでます笑💦

    コロナは本当ウンザリですねー💔
    面会とかも全部ダメで最悪です🙅‍♀️

    • 9月5日
  • まいちん

    まいちん

    基本的に旦那がいる週末に買うようにしてますが、妊婦で子供連れて買い物って本当に大変ですよね😂😂

    わ~!旦那さん遅いとごはん作って、あげて、お風呂とか入れてって夜大変そうです😭😭

    同じく面会とか全部だめで悲しいです!上の子に会えないのがしんどすぎます😭😭

    • 9月6日
  • るいこ

    るいこ

    上の子ゆうこと聞いてくれますか?👀うちは歩かせたら好き放題暴れまくり、抱っこも最近ままじゃないとダメで大変です😱
    上の子可愛いですが、お腹に乗られたりするのでイライラもすごいです😭

    仕事のときはしんどかったけど、本当保育園様様です😭

    ママが入院って理解できないですもんね😢
    まいちんさんも面会ダメなんですね💦旦那と子供はokのとこも多いですが、大学病院のため厳しいです😭

    • 9月6日
  • まいちん

    まいちん

    イヤイヤ期始まって、基本言うこと聞いてくれません!笑
    特にごはんの好き嫌いがすごくて、よくお皿ひっくり返されてイラッとします。可愛いですけど、大変なこと多いですよね、、、😂❣️

    個人病院ですが、面会NGなので持ち物がすごいことになりそうです。旦那と子供だけでも会えたらいいんですけどね。

    • 9月6日
  • るいこ

    るいこ

    お皿を😱💦
    うちの子はYouTubeがないとなかなか集中して食べてくれません😭💔

    持ち物本当ですよね💦孤独とのたたかい、、
    旦那と子供だけでもokにしてほしいですよね😭

    • 9月9日
  • まいちん

    まいちん

    胎動が激しかったからか、39週に入ったところで破水してそのまま生まれました👶🏻るいこさんはその後どうですか?

    入院生活は面会禁止で寂しいですが、逆にのんびり過ごせています😊退院したら上の子のお世話も加わり忙しくなりそうなので、、、😂😂

    • 9月15日
  • るいこ

    るいこ

    おー!生まれたんですね😍💕おめでとうございます㊗️❤️❤️❤️

    私は全然生まれる気配が😂
    多分陣痛こない体質なんだと思います笑

    来週には誘発で産ませられそうです😱

    • 9月15日
  • まいちん

    まいちん

    ありがとうございます!
    上の子も下の子も破水からなので、破水しやすい体質!?なんでしょうか😂😂笑

    まだ予定日まで日がありますもんね!のんびり待ちましょう🥰

    • 9月15日
  • るいこ

    るいこ

    また木曜日検診なんですが、子宮口開いてなかったらもう絶望的です😂半分諦めてます笑

    まいちんさん上の子の時も破水だったんですね😱なにかしら体質ってありますよね💦

    今は入院中かな?
    ゆっくりもできないかもだけど、ゆっくり休んでくださいね😍

    • 9月16日
  • まいちん

    まいちん

    返信遅くなりました!無事産まれたでしょうか?と聞きたかったのですが、プレッシャーになってしまったらいけないと思って😵

    こちらは退院し、やっと生活に慣れてきたところです🙌

    • 9月25日
  • るいこ

    るいこ

    お気遣いありがとうございます😭❤️
    結局陣痛こなくて、水曜日に誘発でした😂w
    でも経産婦だから早く産めました😍

    今入院中ですが、
    夜間母子同室がつらいです😭

    • 9月26日
  • まいちん

    まいちん

    おめでとうございます!!!
    安産だったみたいでよかったです❣️
    わたしもひとりめのときより時間がかからなかった分、身体楽でした👌

    母子同室つらいですよね😵
    下の子、夜全然寝ないので眠すぎて、、、😵😵

    • 9月26日
  • るいこ

    るいこ

    経産婦は早いって本当ですね😍

    わたしもまだ3日目なので何ともですが、上の子に比べてなかなかねないので大変そうです😱
    新生児ってもっとずっとねてるイメージが、、😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

38週で胎動すごかったですけど、38w5dで陣痛きてうまれました😊✨

  • るいこ

    るいこ

    すごい!そんなこともあるんですね😍
    陣痛きてくれること期待です✨

    • 9月3日
はじめてのママリ

私も明日で38週です!
胎動あまりなく、定期的に痛みのない張りがあります👶

  • るいこ

    るいこ

    あら!予定日9/18ですか?😍一緒ですねー💕

    お腹はよくはるんですが、胎動が未だに激しいです😂

    • 9月4日
🐼はじめてのママリ🐼

最後まで暴れてました😂
38週に入っても逆子になったり戻ったり…💦
胎動激しかったのに39週前に破水しました!
…が、促進剤3日やっても本陣痛まで行かずでした😂

  • るいこ

    るいこ

    38wで逆子になったり戻ったりってすごい😱子宮スペースもう狭いのに😱

    ええ💦破水しても促進剤すぐ効かないとかあるんですね😭3日、、
    私バルーンと促進剤で22hくらいかかりましたが、非じゃないですね😭もしかして帝王切開だったとかですか?💦

    • 9月4日
  • るいこ

    るいこ

    非じゃなくて比ですね😅

    • 9月4日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    ぐるぐる回りすぎて、帝王切開の予約を2回キャンセルしました🙃
    そうなんです!
    私も破水したらすぐ進むものかと思っていました😂💦
    子宮口もマックスでギリギリ5センチまでしか開かず…笑

    結局、最後に本陣痛は始まったのですが羊水混濁してしまい、緊急帝王切開でした😂
    破水、促進剤、陣痛、帝王切開とフルコース🤗❤️笑

    • 9月4日
  • るいこ

    るいこ

    ぎょえー😱パワフル過ぎますね👶😂

    フルコース😱それ1番つらい💦陣痛痛み損ですよね😭
    帝王切開分娩後がつらいときくけど、それなら最初から帝王切開がいい笑

    尊敬しかありません😭わたし耐えられそうにないです😱

    • 9月4日
deleted user

産まれるまで胎動ありまくりでしたよ😂
二人目子宮口も全然まだまだだねと言われた二日後に生まれましたよ😊
一人目促進剤だったし余裕こいてたのでびっくりでした!
運動もなにもしてないです!😂

  • るいこ

    るいこ

    あら!そういうパターンもあるんですね😂生まれる前は胎動が減るもんだと思い込んでました笑

    やっぱり経産婦は急激に分娩が進むこともあるんですね😱

    もう促進剤は嫌です😂

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤の方が陣痛痛み強いって本当かもしれないです😂だから大丈夫だと思っで頑張ってください☺️✨

    • 9月4日
  • るいこ

    るいこ

    また陣痛来ないんじゃないかと思うと恐怖です😂
    理想は陣痛きて3cmくらいあいてるといいのですが😭

    • 9月5日