※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

蕁麻疹が出た際は、病院へ早めに行くことが良いでしょう。元気で熱もない状態でも、じんましんの原因は蕁麻疹の可能性があります。

蕁麻疹が出たときは
すぐに病院へ行った方が良いでしょうか?

葡萄かな?と思ってるのですが
卵の食べすぎもありえるかな?と

元気で熱もないのですが
じんましんぽいのが
出てます

コメント

ぴよこ

とりあえず写真撮って、蕁麻疹の経過をメモしておきます!
蕁麻疹が出た時間、そしてそれがひいた時間。
それだけならとりあえずは様子見て、後日怪しい食べ物を別々で試します。
ぶどうだけの日、卵を多めに食べた日。
それで症状が出たら同じように経過をメモ、写真をとる、そして翌日にでも小児科に行きアレルギーの相談をしたらいいと思います😊

• のぞ。

のぞ。

わかりました、ありがとうございました

• 9月3日

呼吸苦とか無いなら
様子見でいいと思います!

写真に残しておいて、
明日受診でも良いと思います☺️

• のぞ。

のぞ。

呼吸苦はなさそうです。
    いつもどおりです。

• 9月3日

悩んでるということは全身ひどいとかではなく、一部に少し出たくらいですかね?

私だったら一部に少し出た程度でその後落ち着いたのならそのまま様子見ます。写真は撮っておきます。
後日、平日に疑わしい食品を再度試して、それでまた出たら病院行きます。

• のぞ。

のぞ。

一部に出ました。

昼間はほいくえんに
    行ってるのでいつ試そうか…と思ってます。

今日のように夜ご飯だとまずいですよね

• 9月3日

退会ユーザー

今まではブドウも卵も大丈夫だったんでしょうか?
    一応、保育園にも伝えておいて、気をつけてもらうといいかもしれませんね!保育園で何かあっても先生たちも判断しやすいとおもいます。

かかりつけの小児科は土曜はお休みですか?土曜日にやってる小児科探しておいて、土曜日の朝に試すとかですかね🤔
    それか平日にお仕事休めそうな日とかお休みの日があればの朝に試して2時間ほど様子見て問題なければ遅れて登園かそのまま保育園休むとかでしょうか…🤔

夜ご飯で試して、なんともなければよいですけどね😥もし万が一ひどい症状がでたら、お母さん自身も大変じゃないですか?呼吸系だと命にもかかわりますしね💦

• 9月3日