※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が最近よく寝るようになり、心配しています。体調は悪くないようですが、寝る時間が長くなり、抱っこを求めるようになりました。お昼寝も長くなってきて心配です。メンタルリープの影響かもしれませんが、経験を教えてほしいです。

10ヶ月半になる息子がいます!

ここ何日かいつもよりよく寝る気が
して心配です、、。

もともと日中はあまり寝ない子で
朝寝も昼寝もほとんどしなかったです。

でもどんどん上手に寝られるように
なったのかトータルで2時間くらいは
ねてくれるようになってたのですが
ここ何日かトータル3時間くらい寝てて
日に日に時間が長くなってる気がするのと、
起きてもまだ眠いのかずっとグズグズゆってます😢

あと、いつも後追いはするのですが
それとはまた別でもうずっと
抱っこ抱っこと腕にしがみついてきます😓


体調が悪いのかと思いましたが
熱もなく、体調は変わりないように思います😢

いま46週?らへんのメンタルリープが
近いのでそれかな?とも思ったのですが
だいたいみんな寝なくなる方が多いみたいで。。
夜も夜泣きなどもなく朝まで寝てます (><)

お昼寝もどんどん体力がついて
短くなるはずが長くなってて
少し心配です (><)

こんなことがあった方教えていただきたいです😢

コメント

さき

それくらいの月齢なら動く量が増えて逆に疲れるからなのでは?と思いました!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですかね?(><)
    たしかに運動量は
    増えたかもです!!👏🏻

    • 9月3日
あお

息子は午前1回(変動あり)午後1回(1時間ほど)にお昼寝しますが、、日によってはお昼寝1回に3時間とか寝ますよ😂💔びっくりしますが、、だいたい前の日にしっかりお昼寝出来なかったとか。お昼寝時間ずれたとか。あげたことない食材あげたとかでした。あとは天気にもよりますね!😂💔外に遊びにいけたか行けなかったか。外に遊び行けなかった次の日は朝からとことんぐずり。お昼寝も短い。でも外に遊びに行けた次の日は朝から機嫌良くお昼寝もたっぷり。なんとなくですが、、好きなところに行けないとそわそわして寝れなくて。好きなところに行けるとわかると安心して寝るのかな?とおもいました😂💔息子の場合ですが!

そして最近は遅れた後追いなのか、、ちょっと物を取りに離れただけで追っかけてきて本気泣きします😂💦そして、異常なまでの抱っこ!!!!!もう肩と腕とれる😂💔大変ですよね!!!!おもくなってきたからこそ!!!そして何故か爪を立ててくる。。。

ちなみに息子も夜は7時半からぐっすり朝の6時まで寝てます。。とにかく怒りん坊でマイペースな息子です😂❤

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    今旦那が出張で実家に帰ってきてて
    人がいっぱい居てみんな遊んで
    くれたり誰かしら、外にお散歩
    とか連れてってくれたりするので
    それでですかね、、🤔

    後追いは落ち着いてきた頃
    だったのでまた抱っこマンで
    大変です😂😂(笑)

    • 9月3日
  • あお

    あお

    そうかもしれませんね😄❤息子も実家いくともうぐったりです。笑
    楽しく遊んでいますが、、少なからず緊張はしてるようで、疲れすぎてぐずりながら私のところにきてしがみついて寝てます。。笑笑

    • 9月3日