※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりに悩んでいます。吐き気や嘔吐が続き、食べ物にも苦しんでいます。皆さんはどうしていたか、何を食べていましたか?

つわりについて

妊娠6週目です。おとといから胃もたれ症状を自覚し
昨日から吐き気と嘔吐に悩まされています。
お腹が空くと吐き気がするので、食べづわりかとおもって
ゼリーを口にするんですが、数分後気持ち悪さで嘔吐してしまいます。嘔吐後もずっと気持ち悪くまだ2日とかですがしんどいです。。ご飯食べれる時もあるので吐きづわりじゃないとおもってたけど、しばらくすると気分悪くなるし一体これはどっちなんでしょうか…

気持ち悪く2時間横になって寝起きが一番気持ち悪いかもしれません。すぐに動けません…
こんなとき皆さんどうされてましたか?
また何をたべてましたか??
わたしはどうやら、こんにゃくゼリーとか甘いヨーグルトはダメな気がしてます…

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

今10週なんですが
6〜9週終わりまで
同じようにお腹空いたら
具合悪くなりお腹いっぱいでも
具合悪くなってました💦
吐き気はあるしうえって言うけど
吐けないので吐きづわり
じゃないのかな?って
思ってました😂

寝起きは血糖値が下がるから
って聞いたのとよだれで余計
気持ち悪くなってたので
味がほとんどない
ビスケットを置いてました😓
起き上がれた時(今でも)
春雨スープふりかけご飯
のり塩ポテチ フルーツ ケーキ
くらいしか食べてません💦

• ぴょこ

ぴょこ

コメントありがとうございます!!やはりそうですよね…ほんまに吐きそうなのに吐けないこの感じが一番つらいですよね…(;_;)

寝起きにビスケットで症状だいぶ軽くなりましたか??結構寝起き胃もたれで何も食べる気がしないのですが、試してみようかなって😣👏いまは探り探りな感じでず😔

• 9月3日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

かいじゅーず🦖⸒⸒

めっちゃ辛いですよね〜😭

実はビスケットは置いてただけ
    どうしても散らかるかもとか
    考えちゃって実際食べてたのは
    一緒に置いてた飴です🤣
    舐め終わって寝返りしながら
    ゆっくり起き上がると
    多少マシでしたよ👍

飲み物はリアルゴールド
    ポカリ 野菜ジュースが
    飲めてたんですが途中でポカリも
    だめになり野菜ジュースが
    多いです!

• 9月3日

私の場合は氷でキンキンに冷やしたりんごジュースを飲んだら少しマシになりました😭😭初期の悪阻が酷かったのでお気持ち察します😭😭乳製品や固形物(米、肉など)は吐くのも辛かったのでゼリーや寒天ゼリー、そうめんやうどんなど戻しやすいものオススメします!

• ぴょこ

ぴょこ

初めての妊娠で対応力なくて本当にしんどいです(;_;)でもお気持ち察していただき心救われます…リンゴジュース主人に買ってきてもらったので試してみます😊乳製品たしかに吐く時辛かったです😭スープやうどん試してみます!!ありがとうございます!!

• 9月3日
Bambi

吐きづわりと食べづわり両方だと思います😂私もいまつわり酷いですが、食べても吐いて食べなくても吐いてます(笑)寝起きはとくに気持ち悪いですよね。。とりあえずいまは水分が取れれば大丈夫みたいです!私は比較的アイスが食べやすいです。でも甘いものがダメならダメかもしれないですね💦あとはパンとかはまだ食べれました!

• ぴょこ

ぴょこ

コメントありがとうございます!吐けるならいいけど、吐けない時ほどしんどい時ないてすよね。。本当にどないしたらいいのー!!ってなってます😂笑
    9週になってもつらいとこの先思いやられます(;_;)

パンいいですね😳試してみます!ありがとうございます!

• 9月3日
ぺん

私もまさにそんな感じでした💦
お腹空いて食べれそうで気持ち悪くて。
でも、食べたら吐く。という悪阻で💧
吐くのが怖くて結局食べれない&飲めないになりケトン4+出て入院しました🥺
辛いですよね😭

• ぴょこ

ぴょこ

そうなんです!お腹すいて食べれて幸せって思った数分後ムカムカしてきてもうどうしていいか泣 まだぺんさんみたいな入院するほどまでいってないですが、このままだとしんどいのでなんとかしなくちゃ、、…って感じです😭共感していただき嬉しいです!ありがとうございました!

• 9月3日
まい

基本何も食べたくなかってのですが、水分は無理やり摂ってました。

炭酸の飲み物は何とか飲めましたよ。

漬物やお茶漬けを食べれる日もありました。

ウィダインゼリーはどうですか⁉️

• ぴょこ

ぴょこ

コメントありがとうございます!!ほんとにこの時期は嗜好が変わりびっくりしています!!酸味が強いものだったらいけそうなので、漬物試してみます!!水分は大事ですよね😊ありがとうございます

• 9月3日