※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさも
子育て・グッズ

エルゴが大きく感じるので、身長152cmでは使いづらいかも。夏用の抱っこ紐も検討中。おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐のおすすめ教えて下さい(o^^o)
お祝いでエルゴをいただいたのですが、私には少しゴツくて慣れません(・・;)身長152cmには使いづらいのでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の娘が汗っかきなのもあり、夏用を買おうか悩んでます。おすすめあったら教えて下さい。

コメント

cawa

私も152ですが、使いやすいですよ(^_^)
高くていいものだし、体にも負担が少ないです!わざわざ買わなくてもいいのでは?

• まさも

まさも

コメントありがとうございます(^_-)
    なるほどー‼︎慣れですかね?
    インサートを使ってるから使いづらく感じるのかな?もうすぐ首も座りそうなので様子をみてみます(o^^o)

• 7月9日
  • cawa

cawa

たしかに!インサートだと思いますよ!!私は首完全にすわるまえにとってました(笑)

• 7月9日
  • まさも

まさも

インサートですか!
    そろそろインサートも窮屈にはなってきたのでとってもいいのかなぁーと思ってた所です(^-^)/インサートに娘を装着すると狭くて機嫌が悪くなります(・・;)
    4ヶ月検診が来週なので、終わったらインサートナシでも試してみます。

• 7月9日
ままりまま

私も152cmで、エルゴが良かったのですが、試着してみたらゴツくて…
肩幅が狭いからなのか、似合わなすぎて旦那にも笑われましたf^_^;

それで小柄な私にも合うものいろいろと調べたり試着して、最終的にnapnapのマミィラクという抱っこ紐にしました!日本のお母さんと赤ちゃんの体型に合わせたものらしいので、とってもしっくりきます(^o^)
デザインは海外製のものの方がカッコ良いものが多いですが、やはり日本製は機能充実しているなと感じます。
洗濯してもすぐ乾きますし、メッシュの部分もあったりと、夏でも問題ないと思います!

• まさも

まさも

コメント頂いたのに返信遅くなりました(・・;)
    友達がnapnapのマミィラクを使ってるみたいなので、今週試着させてもらいます(o^^o)
    やはり、肩幅が狭いのか、エルゴの肩紐の幅が広いのもありなんかシックリこず、頭痛になります(−_−;)
    napnapが合うと嬉しいです♫

• 8月1日
さわちん

エルゴあるならBABYSKIDS勧めます。簡単に抱っこできます。持ち運びも便利。自分の体にあわせてつくってくれますよ。

• まさも

まさも

コメント遅くなり、申し訳ないです(・・;)
    オーダーメイドなんですね(o^^o)
    おんぶも出来るんでしょうか?

• 8月1日