※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ助
産婦人科・小児科

BCG接種後に赤くなり、少し腫れています。小児科に相談してください。

BCGのコッホ現象について。

昨日の午後にBCGを打ちました。
そして今みたら赤くなってました。
膿んではないですが、針の所が少しポコポコ赤くなってて
針以外の周りも赤くなっています😫
これは普通ですか?
結構赤いので小児科に相談した方がいいでしょうか💦

コメント

りえぞー

私なら朝イチで小児科に連れていきます(ToT)
自分ならまだしも子供の小さい不安材料は専門に聞かないと怖いので。。。
掻いたりしていいのですが。。。今日可能ならまず♯8000で聞いてみます(´д`|||)

• ころ助

ころ助

コメントありがとうございます!
    そうですよね😫
    とりあえず明日朝一で小児科連れて行こうと思います!💦親の大丈夫かな?の判断で何かあって後悔だけはしたくないですもんね。。

• 9月3日
  • りえぞー

りえぞー

うちの子はもう3年も前ですが、こんなに赤くならなかったと思います。。。Σ(ノд<)
    今機嫌よくいるのはなら大丈夫だと思いますが、「念のためそれが一番かと思います!

• 9月3日
  • ころ助

ころ助

そうなんです!うちの上の子もこんなに赤くならなかったのでちょっと焦りました😫
    今のところ機嫌も良くスヤスヤ寝てくれてます。でも明日行ってみます!不安なときにコメントありがとうございました🥺

• 9月3日
  • りえぞー

りえぞー

何事もありませんように!
    グッとアンサーありがとうございます(*´∀`)

• 9月3日