※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

パニック障害で自律神経失調症に悩んでいます。安定剤を飲んでいましたが、最近は食欲不振と体重増加が悩み。同じ症状を抱える方の経験や克服方法を知りたいです。

以前、パニック障害で、質問させていただきました。3週間前に発症し、安定剤のソラナックスをもらってました。いつもムラはありますが、ここ2日間なんとか安定剤なしでやっていけてます。しかし、食欲不振と軟便みたいなのが続いて、太りたいけど、太れません。今160センチで42から43キロで本当に嫌です。それでなのか気分が落ち込む時とかが多いです。皆さんパニック発作からの自律神経失調症になった方いますか?ちなみにお薬は何を飲まれてますか?あと、克服された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間前なら、無理に「今すぐ治そう」と考えなくて大丈夫ですよ。
私は11年前にパニック障害の診断を受けて5年後にもう大丈夫と言われました。5年で良くなったというと早いねと言われることもあります。すぐにどうこうしようと自分を追い詰めないよう、気長に自分の身体と付き合っていかれれば、きっと必ず良くなります🥰
太るのも、今すぐでなく少しずつと考えてみませんか?食べたいと思えたものだけ食べて、体重増えたらラッキーくらいに☘️
どうでしょう…?
あと、薬は色々と飲みました。ソラナックスは合わなかったので少しの期間だけでした。私は合いませんでしたが、自分に合う薬だと良いですね。
きっと良くなります🌸✨

• ゆな

ゆな

そうなんですね!確かにすぐ結果を求めてしまっちゃってます。はじめてのママリさんは、5年間も闘病なさったなんて、本当にすごいです!今は毎日が辛いです。ソラナックスは合ってるのかどうか自分でも良くわかってなくて。ちなみに、はじめてのママリさんは、どのような、症状だったんですか?そして、お薬は何を飲まれてたんですか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    時間は掛かるかもしれませんし、今は毎日が辛いかもしれませんが、きっと良くなります🌸✨
    んー、私の合ってる合ってないの基準は、強過ぎて頭がボーっとする時や逆に発作が全然良くならない(時間がかかる薬もありますが、時間が経っても良くならない)時は、次の通院で別の薬に変えて貰ってました。症状は、動悸、涙が止まらない、吐き気、電車に乗れないとか人混みが無理、暗いところが無理…とかでしょうか。
    薬は色々と飲んでたので、全部は思い出せないんですが、よく飲んでいたのはワイパックスとかレキソタンですかね。レキソタンは私的に弱い薬なので、今もお守りにしてお財布に入れています。
    ゆっくり治していきましょ✨

• 9月3日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!お薬断薬できて、ほんとにすごいです!今は普通に生活されてるんですか?私も早く合う薬を、見つけて、体重増やして、体力をつけたいです。パニック前の自分が嘘のようにキビキビ動けてたので、今が信じられないです。でも治ると信じて頑張ります。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は普通に生活してますよ!それこそ、診断された時はバイトも無理で働くどころか一日中寝てるような生活でした。今はフルタイムで働いています。
    あと、良い先生に出会えたのも大きかったと思っています。とっても優しい先生で、薬に頼らず治したいと話したらカウンセリング中心の治療にしてくれました。カウンセリング中心のがお金は掛かるんですけどね😅笑
    もし、断薬希望とかでしたら、先生に相談してみても良いと思います。勝手に薬やめるのはダメだと思いますが、相談の上でカウンセリング中心にして貰ったり工夫して貰って良くしていかれると良いですね🥰
    私は、パニック障害の時は本当にツラかったんですが、今思えば「お陰で自分の限界を知ることができた」とも思っています。今は限界がわかっているので、これ以上無理と思ったら遠慮なく仕事辞めたり人と距離を取ったり迷いなく行動出来てますwそう思えるようになるには時間が掛かるとは思いますが、あまり今の自分を責めないであげてくださいね。ゆっくり時間は掛かると思いますが、きっと治るので大丈夫です✨
    何か参考になれば幸いです🌸

• 9月3日
  • ゆな

ゆな

いい先生って大切って言いますね!私も巡り合いたいです。良さそうな心療内科が、1ヶ月待ちで、なかなか予約が取れません。確かに自分の限界を知りました。今まで、全部育児、家事。ワンオペでこなしてて、かれこれ4年。まぁ慣れてきたかなぁってとこで、発症しました。人に頼ることの大切さを知りました。ほんとに、大丈夫って言葉を聞いて涙が出ました。本当にありがとうございます。

• 9月3日