※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

排卵検査薬と病院の結果がズレることはありますか?ドゥーテスト使用中、排卵検査薬が陰性→強陽性で排卵した可能性あります。

卵胞チェックに通院されている方で排卵検査薬を併用されてる方に質問です。

病院での排卵済確認と排卵検査薬の結果がズレていることはありますか?

ドゥーテストを使用していますが排卵検査薬が陰性→強陽性になったタイミングで排卵しただろうと言われました💦

コメント

ママリ

不妊専門の病院行かれてますか?😳😳

• みーみ

みーみ

不妊専門だと思います💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    私も、たまにずれてるかなーってことはあります😊
    でも、タッチの差ぐらいです😊

• 9月3日
りーちゃん

クロミッド服用し、卵胞チェック+排卵検査薬を、4ヶ月続けてます。

9/1 卵胞23mm で、
排卵検査薬陰性
(クロミッド服用すると25mm排卵)

9/2AM9/3AMPMで
陽性です。
ほぼ合ってるのかなと!

参考になれば☺️

ひまり

わたしも卵胞チェックで通院してるひとりですが、明日排卵すると今日言われました!念のため排卵検査薬(ドゥーテスト)をすると陰性でした💦
今まで主に排卵検査薬に頼っていましたが、ズレていたのかなーと思うとどちらを信用したらいいのか不安になりました😂
今回は先生を信用してタイミングとることにしました😂