※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1959.
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夏風邪で熱が出ています。食欲が減り、ミルクをあまり飲まない状況ですが、水分補給はできているか心配です。現在は機嫌は普通です。

心配なので相談させて下さい。
1歳3ヶ月の息子が昨日のお昼頃から具合が悪く初めての熱(*_*)
病院に行ったのですが鼻水や咳はなく喉が腫れているので、夏風邪だろうと診断され薬を飲んで様子を見てました!
夜は眠りが浅く、熱は39度まで上がり頭にアイスノンと冷えピタをリンパに貼り
泣いて起きたタイミングでミルクをあげていました。この時はよくミルクを飲んでいました

起きてからはあまり食欲が無くグズグズで、熱は37'5まで下がりましたが朝ご飯は食べずに20ミルクのみ
お昼は、ヨーグルト完食とお茶少しだけ。薬は飲ませました 朝からほとんどミルクを飲みませんT^T
うんちも昨日のお昼くらいにしたきり、おしっこは少量。こんなもんで水分補給はできているのでしょうか?

今は機嫌は普通ですT^Tこんなにミルク飲まない事がないので心配でT^T

コメント

マンマルママ

2歳8ヶ月の息子がいます☆
うちの子も3日前熱をだし一度下がったのですが昨日また上がったので病院に連れていったらヘルパンギーナという喉に赤い水泡ができる代表的な夏風邪と診断されました。
これは水泡がつぶれるとかなり痛いみたいで小さい子は痛いと上手く伝えられないから食欲落ちる子もいるみたいですよ(><)

お医者さんにヘルパンギーナとは言われなかったですか??
たぶんお子さんも喉いたいからミルク飲むのも減ったのではないでしょうか??

ぺこぽこミルキー

うちの子1歳4ヶ月ですが、体調悪い時はほぼ何も食べないですよ!
特に乳製品とかは、吐き気を催したりするので、ゼリーやヨーグルト、おかゆをあげてました!
大人も食欲なくなりますよね?それと同じです(^^)
1時間に一度、一口お茶を飲むだけで大丈夫だよっと小児科の先生に言われましたよ(^^)

• ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ごめんなさい、ゼリーやヨーグルトではなくて、ゼリーやお茶でしたσ^_^;

• 7月9日