※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
住まい

住宅に第三種換気を使っている方、わかる方教えてください!新築住宅で39…

いつもお世話になってます!

住宅に第三種換気を使っている方、
わかる方教えてください!

新築住宅で39坪の家なのですが
給気口はリビングに2つ各部屋に1つずつ
電気で回す換気扇は浴室、洗面所、トイレに1つずつ
あるのですが電気で回す換気扇の数はこんなものですか?
春くらいから湿度が高くてちゃんと24時間換気が
なっているのか気になります。
またウォークインクローゼットには換気扇は
ないのですが普通ですか?

コメント

deleted user

うちはウォークインクローゼットにもついてます。湿度はどのくらいなんですか?

  • 3mam

    3mam

    回答ありがとうございます!

    エアコンを切ると必ず75%以上になります。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外の湿度にもよると思いますが、うちも梅雨時や雨の日はエアコンついてない部屋は70%超えてます。あまり湿度高くない晴れてる日とかは50%代とかですが。
    あとは近くに水場があったりしませんか?旦那の実家が前が池なんですが湿度高いです💦

    • 9月3日
  • 3mam

    3mam

    晴れてる日もリビングは60%代なんです。。。
    二階は50%代にはなりますが。
    はじめてのママリさん宅は24時間換気はどのような配置か差し支えなければ教えて頂けますか?
    逆に我が家は山を削った団地なので標高は高いです💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは一階はずっとエアコンついてるので参考にならないかもですが、日本は夏場は湿度高いですからね💦仕方ないかもしれませんね💦
    うちはriniさんのお宅に+ウォークインクローゼットに換気扇がついてる感じですよ😊

    • 9月3日
  • 3mam

    3mam

    遅くなりすみません💦
    確かに今年は余計に雨が多いので仕方ないのもあるかもですね。。。
    除湿しながら換気しようと思います!
    色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月5日