※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

育休手当の延長について、1月生まれの場合、2021年4月入園を申し込まなくても手当は継続されますか?総務の担当者がいないため、延長手続きについて困っています。4月入園は希望しない理由もあります。

育休手当ての延長について。批判的な方はスルーして下さい🙏

1月生まれなので、2021年1月の入園は申し込みますが、2021年4月入園は申し込まなくても育休手当は継続して給付されますか?同じような時期の出産で申し込まなかった方いらっしゃいますか?

1月の途中入園より、4月入園の方が申し込み日が早くて混乱してます💦

1月の途中入園は、ほぼ落ちるので半年延長予定です。
この申し込みの不承諾通知さえあれば、育休手当ての延長は可能でしょうか?

4月入園の方が受かる確率高いと思うので、できれば申し込みたくありません💦
理由は、職場がコロナの影響で業績が悪く、退職者も多く私には戻っきてほしくなさそうで。。

総務の人も辞めたので、育休手当について詳しい事を聞ける方がいなくて困ってます😭

私もまだコロナが怖いし、まだ子供と一緒にいる時間がほしいので、延長して保育園入れなければ退職しようと考えてます。

コメント

らんちゃん

4月出さなくても
大丈夫ですよ
1歳の時点で延長きて
次の申請は1歳半年までに
申請したら大丈夫です!!!

• らんちゃん

らんちゃん

延長きて→延長して
    です!!!
    誤字失礼しました