※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後3ヶ月で不正出血が続いています。病院では原因不明で、増えたり痛みが増す場合は再度来院を勧められました。子宮や卵巣の状態は問題ないそうです。

産後の不正出血についてです。

産後一ヶ月から始まり、今3ヶ月です。

1週間に1日2日
赤い血の織物があります。
ずっとです。
1度病院に行きましたが、
原因は分からない
出血が増えたり、
お腹の痛みが増して痛み止め飲んでも
効かないようならきてねと言われたので
酷くなっていないので
行きづらくて行ってません、、

同じような方治まりましたか?

なんなのでしょう…😅

その際、卵巣も腫れていないし
生理が起きそうな感じではない。
子宮の状況を見ても
順調。
妊娠しそうな子宮でもない と言われています

コメント

ハジメテノママリ

わたしもしばらく不正出血があって、原因わからないし子宮は問題ない感じでした!
ストレスかなー?って自分で思いました🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ずっとで
    今日はお腹が結構痛くて( ; ᯅ ; `)

    また病院に行ってもいいのかな、、なんか行きづらくて( ; ᯅ ; `)

    • 9月3日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    ちょっとでも心配あったら絶対行った方がいいです!
    まだ産後まもないですし、心配は心にも良くないです🥺

    ホルモンバランス崩れて生理の可能性もありますかね?🥺
    わたしは不正出血とは別に、わりと産後すぐ生理きました!

    • 9月3日
にゃんにゃんこ

私も産後2ヶ月目ですが、産後1ヶ月から10日おきに3〜5日不正出血があります。がん検診、血液検査、エコーで子宮卵巣見てもらいましたがどれも異常なく、原因わからないと言われましたが、量も多くないし様子みていいと思うと言われました。その後どうですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もうすぐ4ヶ月ですが、
    どんどん酷くなり、1週間に2度ほど出血します

    そして、お腹の激痛、頭痛吐き気共にあります(笑)

    病院に行っても分からないと言われましたし
    保険だけ高めのかけて
    ロキソニン(そろそろきかなくなってきた)で誤魔化してます(´・_・`)笑


    ストレスかなーって勝手に思ってほっといてますが、
    にゃんにゃんこさんは
    ちゃんと色んな病院でみてもらったほうがいいですよ!!

    • 9月9日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    その後はもう受診されないのですか😢?💦
    私も婦人科系の検査は全てしてもらったのですが異常ないんですよね💦まだ私は激痛などはなく出血(おりものシートで1日過ごせるレベルのもの)だけなんですけど💦様子見でいいのかなーと心配です💦でも検査はしたしって感じで💦

    • 9月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    受けましたよー
    増えるようなら来てと言われたので
    行きましたが、理由はわからず、
    産後は出血したりが多いからねと言われたので
    子供3人抱えて病院に行くのは大変だしどうせ分からないって言われるならもういいやって思って行ってません。


    いつ検査しました?
    1ヶ月ほど経ってるのであれば
    電話でもいいから
    まだ続くんですが様子見でいいんでしょうかと聞いてみてもいいかな?と思いますよ!

    • 9月10日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    そうですよね💦私は上の子が保育園の間に下を連れて行きますが待ち時間長いのと子供も待ちきれず大変です💦

    最後に行ったのは1週間前です、検査諸々受けたのはちょうど1ヶ月前ですが🤔

    • 9月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1週間前に行って大丈夫なら
    まだ行かなくても大丈夫かな?と思います。

    心配ですよね…( ; ᯅ ; `)

    私は産後うつひどくて
    ストレス説が有力です( ; ᯅ ; `)

    • 9月10日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    ですよね笑
    気にしすぎとはわかっているのですが💦もしかして…とか💦

    もしまた受診するならまた一ヶ月後くらいですか?

    • 9月10日