※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スタジオアリスでお宮参りの写真だけ撮りたいと思い、質問させてくださ…

スタジオアリスでお宮参りの写真だけ撮りたいと思い、質問させてください。

・大人の着物はレンタルしましたか?レンタル料も教えて下さい。
・レンタルした方、父親のヘアセットはしましたか?

・レンタルしてない方、母親、父親のフォーマル着はどんな物を着ましたか?
・自前でも、向こうで着替えることは出来ますか?
・母親の髪型やメイクはどんな感じにしましたか?

・これは持ってった方がよかった!と言う物があれば教えて下さい。
・トータルでおいくらくらいかかったか教えて下さい。

コメント

ママ

大人の着物はレンタルせず、黒いパンツと白のシャツのややフォーマルなセットアップで行きました。着替える場所はなかったです。店舗によるかもです。
髪型やメイクはちゃんとやればよかったと後悔してます。
(しかも前日色々あって落ち込んで泣き腫らした目でした)
持ってったほうが良かった物は、大人のは特になく、赤ちゃんのは、オムツやミルクセットは持って行きました。
あと、スタジオアリスさんは、携帯の撮影禁止なので動画沢山撮りました。うちは、私だけ動画とって旦那はとってなかったのですが、いろんな角度から二人でとれば良かったと思いました。中々笑うシャッターチャンスがなかったので。
値段はあれもこれもと、8万円も購入しましたが、冷静になって考えればあれはいらなかったなとか(キーホルダーとか、親にあげる写真とか、)あったのでホームページよく見て検討していくことをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    8万円は凄いですね!💦

• 9月3日
  • ママ

ママ

誘惑に負けますので、誘惑に負けないように下調べ重要です。
    ミッフィーちゃんの絵本風にしたアルバム(〇〇ちゃんのお宮参りと題名が入る)とか、とにかくかわいいのが沢山あります。
    もしアリスが近くなら店頭を見に行ってもいいかもです。キーホルダーやら、記念の写真たてやら絵本風アルバムなど色々並んでるので。

• 9月3日
くま子🧸

*大人は着物レンタルしてません。娘を目立たせたかったのもあります。
*私は赤ちゃん本舗で授乳口付きのフォーマルな感じのワンピース、旦那はスーツです。
*着て行ったので着替えるスペースあったか分からないです💦
*髪型はコテで巻きました。赤ちゃんのお世話の時髪の毛邪魔だったので、顔まわりの髪の毛は少しだけ残して後ろでひとくくりしました。
メイクはいつも通りです。(元々薄いメイク)
*持ち物は普段のお出かけの感じでした。ミルク、おむつなど。撮影時はスタッフかんがどんどん進めていくのでこれ使って撮ってくださいっていうのは無かったです。
他の方も書かれてますが、ムービーは色んな角度から撮った方がいいです。携帯で写真撮れないので、ムービーをスクショしたりして写真風にしました。
*金額は7万円ちょっとかかりました。娘はニコニコ撮影してたので、いい写真も多くキーホルダーなどつい作ったりしました🥺
アルバムの枚数は絶対増やさない!と決めて行きましたが、アルバムをディズニーにしたり撥水加工どうするかなど、どんどん金額は増えましたね😭怖いところです(笑)

🍊なつみかん🍊

お宮参りスタジオアリスで撮影しました🙋‍♀️
大人は着物は着ませんでした。
大人はスーツで行きました!
髪型はショートなのでストレートにして化粧もいつも自分がしてる感じでやっていきました😂

トータル3万くらいいきました💦

KUMA

お宮参りを撮ったことはないですが、七五三で大人の着物レンタル予定です👘平日夫婦で8800円。店舗によっても異なるみたいなので詳細はHP(七五三ページにパパママ着物フォトページがあります)確認してください🙂

百日の時の家族写真ですが、夫は紺スーツ、私は白レーストップスに下は写ってないですがガウチョパンツで行きました。髪型メイク当時テキトーだったので後悔してます。。

10月末に次男の宮参り、長男の七五三撮影予定ですが、1万円ほどで予定してます😃