※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がつかまり立ちをし、ハイハイをあまりしない。ハイハイをさせるコツや、つかまり立ちを辞めさせるべきか相談。

今7ヶ月の息子です。

ずり這いを始めたのもはやかったのですが、6ヶ月からつかまり立ちをするようになりました。そして今では15秒ほど1人で立ちます。座った状態からなにもつかまらずに勝手に1人で立つことがよくあります😥

ハイハイを先にたくさんやらせたほうがいいと聞いたのですが、ほとんどずり這いばかりでたまにしかハイハイをしません。

ハイハイをさせるコツなどあれば教えていただきたいです🥺

また、つかまり立ちや1人で立ったときは辞めさせるべきなのでしょうか?😞

コメント

ママイ

特にやめさせませんでしたよ💡うちも6ヶ月からつかまり立ちしてましたし、歩く方がハイハイより早かったですが、できることをやめさせるのも難しいですしね😅

• jam

jam

歩く方がハイハイより早いこともあるんですね!😳
    なかなかやめてくれないですよね😅

• 9月3日
  • ママイ

ママイ

結構ありますよー!周りでもよく聞いたのでそんなに珍しくないと思います☺️

• 9月3日
ぽぽりん

特にやめさせなかったです!

9ヶ月から歩き始めましたが
今のところ問題なく
なんなら走り回るしよじ登るし
公園とかでもママ友に運動神経良すぎ!と言われる1歳を育ててます☺️笑

• jam

jam

なるほど…ハイハイさせなきゃ!と思っていたので安心しました😌笑

• 9月3日