※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵日をアプリで確認し、性交渉日や検査薬の結果を述べ、生理が遅れている状況で2人目希望について相談しています。待って再度検査するか悩んでいます。

2人目希望で、先月からゆるーく始めました✨

1人目の時も特に何もせず、アプリの排卵日を参考にしていたくらいです。

なので基礎体温も排卵検査薬も試してないので、詳しいことが分かりません💦

アプリ上だと8/17が排卵日で、8/19、20、29に仲良ししました❗️
生理予定日が8/31で、昨日予定日当日から使える検査薬を試しましたが陰性でした。
今日もまだ生理がこないです。

過去に遅れたことはなく、きっちり来る方でした😊

もう数日待って、来なければもう一度試したら良いのでしょうか❓

2人目なら嬉しいですが、違うのに遅れてるのは何か別の問題があるんですかね?💧

コメント

ママリ

そうですね!
生理こなければまた数日してから検査してみても良いと思います😄
ちなみにドゥーテストは感度良いのでフライングするには良いと思います😆

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    そうなんですね❗️検査薬の違いとかも全然知らなかったので勉強になります✍️
    もう少し経って来なければドゥテスト買ってみます😍

• 9月3日
トモヨ

29日の行為では妊娠する可能性低いので、可能性があるとすれば19日と20日の行為かなぁと思いますが、行為日から2週間経っての検査で陰性反応だったのなら、妊娠している可能性は低いかなぁと思います🤔🤔
10日ぐらいまで待ってみてもう一度検査してみてください、そこで検査して陰性反応なら確実に妊娠はしていませんm(_ _)m

あと、生理予定日付近に行為をすると何故か生理が遅れる事があります✋

17日より前はタイミング取っていないのでしょうか(・・?)

• りんご

りんご

ですよね💦
    私も昨日陰性だった時点で今回はしてないと思うのですが…今まで遅れたことないので😣😣それはそれで心配です😓
    でも予定日付近にすると遅れると聞いて納得しました笑笑

その前にはしてないです😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

過去の質問ですが失礼します😊
私も全く同じ様な状況です。
生理予定日2日後に検査薬をフライングでしたら陰性でした。
今日で予定日1週間過ぎました😵

りんごさんもは今妊娠されていらっしゃいますが、この質問の時の妊娠でしょうか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊

この時は妊娠しておらず、結局予定日から8日目に生理が来ました🥲
    遅れた理由はよくわかりませんでした💦
    その生理が終わったあとのタイミングで、今回の妊娠でした🤰

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も7日目に生理きました😇
    遅れた理由も分からず、、
    遅れたら排卵日とか変わってきますよね😢次の月に妊娠されたの凄いです!羨ましい♡

• 3月22日
  • りんご

りんご

良かったです😇
    私も次の排卵日が遅れるのかなって思ったのですが、私の場合は遅れてなかったと思います❗️
    排卵検査薬とかしてないので確かじゃないですが…タイミング1回しか取ってないのに女の子授かったので、おそらく予定通りの排卵日だったんだと思います😂
    ほんと何で遅れたんだろ…って感じです。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回のタイミングだけで女の子…まさに私の希望のパターンです🤣💕排卵日遅れないのも不思議ですね😯
    私も次頑張ろうと思います♡ありがとうございます!

• 3月22日