※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmama☆
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が最近食欲が落ちてきました。夏バテか好き嫌いか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の娘がいます。元々はよく食べる子なのですが、最近食べむらがでてきました。熱などはなく、食欲以外は変わった様子もなく、機嫌良くしています。夏バテなのか?好き嫌いなのか?同じような経験された方いますか?

コメント

おものひ

そんなに食べるの!(◎_◎;)って時もあれば、これだけでいいの⁉︎って時もあります!
だけど、少なかった時はしばらくすると、何か食べたいアピールが始まります(^^;;

• みおmama☆

みおmama☆

食べむらがあるんですね。
    アピールしてくれるとわかりやすいですね(^^)

うちの娘は最近は朝、昼少なめで、夜はお腹が空いたのか、しっかり食べる事が多いです。

• 7月9日
  • おものひ

おものひ

私自身は三食バッチリ食べるので、子供が食べないと心配したんですけど、パパが三食キッチリタイプじゃないので、パパに似たのかな〜?って思って、食べない時は、そーかいそーかいって諦めて片付けます(^^;;

• 7月9日
  • みおmama☆

みおmama☆

うちも主人が3食キッチリタイプではないし、夏は特に食欲が落ちるみたいです。
    娘は基本は3食しっかり食べるのですが、たまに食べない時期があって、今回は少し長い感じがします。食べない時は仕方ないですね^^;

• 7月9日
  • おものひ

おものひ

なぜ食べないのか?答えてくれないから難しいですよね(ーー;)
    とりあえず、元気だったらいっか!って思ってます(^ ^)
    昨日の一歳半健診も体重身長共に順調だったので(^ ^)

• 7月9日
  • みおmama☆

みおmama☆

1歳半検診だったんですね。お疲れ様でした!
    体重身長共に順調だとホッとしますね(^^)

• 7月10日
ヤット

上の子がなんでも食べる子ですが、1歳半ぐらいから少し食べムラは出始めましたよ。

また、戻ると思います。

成長過程なんですかね💦😅

• みおmama☆

みおmama☆

食べむらが出やすい時期なんですかね(・_・;
    できるだけ早く戻ってほしいなと思います^^;

• 7月9日