※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みや熱が続き、ミルクに変えたいと考えています。痛みや苦しさがいつまで続くか、搾乳機を使うと楽になるか悩んでいます。

乳腺炎で2日連続39.5度あります😭
おっぱいは痛いし全身の節々も痛いし
寒気も頭痛もあって完全に心が折れてます😞

いっそのことおっぱい止めて
ミルクに変えたい、、、
この辛いのはいつまで続くんでしょうか、、

病院にもいきましたが、搾りきれずでした💦

飲んでもらうのが一番と言われましたが、
うちの子が飲むのが下手くそで、浅飲みになり
詰まりが一向に改善されません😭

搾乳機とかで搾乳すれば
もう少し楽になりますかね😞??

コメント

ママリ

辛いですね😭
私も上の子の時は結構酷くて暫く助産院に通ってマッサージしてもらいました。
何回か絞ってもらってるのでしょうか?
1回では改善されないかもしれません。

そして自分だと痛すぎてうまく出来ないですよね💦
私は搾乳機では駄目でした。
お風呂に浸かり胸を温めて歯を食いしばりながら絞ってました。
白斑が出来ていたのでそれが取れるとピューッと出て楽になりました。
しかしすぐ詰まって繰り返し繰り返しだったのですが…
あと葛根湯飲んでました。

情報も色々ありますが私の場合冷やすと悪化します。
温めた方が詰まりが改善されます。

今回も度々しこりが出来ますがお風呂でほぐして何とか持ち堪えてます。

疲れが大きな要因だと思います。
休めるようでしたら休んでください。
難しいでしょうが😢
そして胃腸に負担が少ない消化の良い食事をして体の負担を軽くしてあげてください。

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます😭🙏🏻💦

    母乳外来は今日が初めてです😭
    やっぱり何回か行かないとダメなんですね💦

    病院で葛根湯と抗生物質を出してもらいました😭

    あとさっそくさっきお風呂でシャワーを当てながら搾ってみました😭✊🏻!
    ドロっとした母乳が出てきて、少し張りが和らぎました😭

    痛すぎて失神しそうでしたが😂💦

    • 9月3日